つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

毛虫!

本当に苦手なのだ・・・

みみずやナメクジだって触ったりは出来ないが
右から左に受け流すことは出来る。

蜘蛛も大丈夫、爬虫類系も大丈夫、ゴキブリだって応戦できる

しかし毛虫だけはどうしても駄目なのだ

応戦どころか身の毛もよだつ・・・
あの動きも駄目・・・

嫌だと思うがゆえ、よく発見してしまうのだ。

毛虫といえば毛が生えているが
芋虫系も駄目だ・・・・

無人販売の野菜を買って帰宅して調理していた
ししとうにサクっと包丁を入れた瞬間
「あああああ~~~~」と叫びながら包丁を投げて3メートルほど逃げた・・・・ししとうの中身は虫が満員御礼だったのだ・・・・

飯の支度はしなきゃならん、しかしまな板には近づけない

困った・・・
そうだ! 困った時には「うっしっし家」(名古屋に転勤になる前)
うっしにまな板ごと回収してもらった(マジありがとうね)

枝豆を枝ごといただいた時も ハサミを持ち、さて枝豆を切り落とす作業をようと手に取ると・・・・その枝にも入居者が・・・・

またもや枝をブン投げて夫を呼ぶが
夫はアメリカシロヒトリ(毛虫の種類)にアレルギーがあり
「俺も駄目なんだよ~」とまったく役に立たない・・・

困った私は隣の家のT家に助けを求めた
T家のご主人は田舎育ちで毛虫も全然平気だと言う
田舎育ちなら私もそうだが、駄目なんだよ~~~

T家ご主人は殆ど素手で毛虫を取ってくれた(スーパーマンに見える)

ドアノブに毛虫がいたら私は家に入れない(体験済み)

道いっぱいに毛虫が這って来て、ぎゃ~~~~!!!
っと後ろを振り返ると後ろも自分の足元まで道に一杯の毛虫が押し寄せているって夢を子供の頃から見る

夢判断で見ると、かなりのストレス状態らしい・・・・

田舎にいた時は本当に沢山いたので(毛虫)
私としてはかなりの恐怖だった。

田舎の虫はデカイのだ!
オチは無し!
未分類 | コメント:4 |
<<エコな鈍感力 | HOME | 休息日>>

この記事のコメント

プロフィールの写真ともども虫話は思い出いっぱいじゃ~。
虫→植木→山椒の木→琵琶の木→切られてた
連想してって思い出した。我が持ち家を夏に見たとき、私が再生させた山椒は抜かれ枯れてたし、娘が種から育てた琵琶は根元からばっさり・・・。
何してもいいって言って貸したけどショックだったわ。
A家の差し金か?と一瞬思った。
2007-09-09 Sun 02:53 | URL | うっしっしっ #-[ 編集]
あと、せみ。
気持ち悪くて、見ただけで身の毛もよだつ。
野菜に虫いるとのけぞるけど、水で流すよ。
手では、触れない~。
子供の時は平気だったのになぁ。
2007-09-09 Sun 08:26 | URL | 奈美 #-[ 編集]
Sさんさ~町内会費を集金に行ってもいつも留守で(前回もそうだった) 紙に殴り書き「町会費支払いお願いします」って書いてポスト入れたら翌日の七時半に持ってきた(早いよ!) なんかよくわからん人だ~めったに会わないし・・・・
今はじゅんこちゃんがネコの糞に悩まされてるからねずみ取りシート置いとけば~って(笑)
2007-09-09 Sun 13:09 | URL | しず #-[ 編集]
ゴキブリは駄目な人多いけど
セミかあ~ 可愛くはないよね
今は野菜についていても平気になったよ~(心臓止まりそうになるけど)
以前は全部捨ててた・・・・
2007-09-09 Sun 13:15 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
