つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクセサリー作り3

指輪は2個作ったのですが
仕上がったらサイズがこれまたキッツキツでしてw
どの指にも合わなかったので母にあげました

エジプトの王さまが付けそうなイメージで名前は「ファラオ」
でも・・・母は(指輪が)地味だから私が付けてもいいわねぇ~と言ってました。

アクセ



赤と黒の指輪は作成している途中で ifさんが
「しず」って感じだね! これの名前は「しず」!
と仰ったので、まんまにしようと思ったけど
実際には「自分の名前(鬼嫁)」にしました。

昔から黒と赤の組み合わせが好きなのです。

ブレスは紫の長い石(名前忘れた)を使ってみたかっただけ
以前、ひなた堂さんに見ていただいたDNAカラーが紫だったから
まんま「DNAカラー紫」という名前・・・
ちなみにifさん命名は「夜の女」・・・

チャーム2個は、黒い方を作ったら
ブレスと同じような物が完成してしまったので
もう一つは違うタイプを作ろうと思いました。
こちらは作成中に・・・

「らしくないね」と誰かにつぶやかれましたw
分かってるよwww


で、このチャーム達の名は・・・・

「かっこいいの」
「かわいいの」

別にその時は何とも思ってませんでした。
皆さんの作品を見るまでは・・・・


つくづく・・・・自分はそういう奴なんだなぁと感じたのでした。


ネギにお香を刺すような奴だった
刺さりゃ~いいだろ
名前? 適当~適当~~~

飯?
死なない程度に食っておけ~

雨?
避けろ!(雨粒を)


何? 味噌汁がすっぱいだと?
やめとけ。  もう飲んでしまっただと

何? ご飯が糸を引いているだと?
やめとけ。  もう食べてしまっただと

そうやって少しづつ胃腸を丈夫にして
世界中のどこでも生きてゆけるように鍛えているのだよ。
成人する頃にはガンジス川の水を飲んでも大丈夫になっている計算だ
感謝したまえ



何の話でしたっけ?






未分類 | コメント:12 |
<<飛行機・・・。 | HOME | アクセサリー作成 その2>>

この記事のコメント

お疲れ様でした(^^)最初の1個が一番大変だったかと思います。
赤黒の指輪を着けているしずさんを見て、さすがにしっくりくるわ~と感心していました。
作った人の分身なので当たり前なのですが(笑)本当にしずさん専用って感じで。

2次会以降もとても楽しくて(笑)次回も楽しみです♪
2012-06-20 Wed 19:59 | URL | plaisir #nMYPI6HY[ 編集]
銘に関して余計なお世話してたっけね!


覚えが無いけど、まぁ、いいや。


(最近痴呆の度が進んでいるif)
2012-06-20 Wed 20:09 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
二次会も三次会も楽しかったですね
今までの中で一番楽しかったかな(当社比)
毎回、超楽しいので次回はもっと楽しいですよ
きっと^^
2012-06-20 Wed 22:07 | URL | しず #-[ 編集]
えーーーっと
私のところだけで言っていたのだと思います。
基本的には、あっちこっちで褒めてました^^

あー私が作った?ブレスは褒めていただきました♪


2012-06-20 Wed 22:15 | URL | しず #-[ 編集]
肝心な事を忘れてますよー。

その銘の後には全て「呪い」とつくと。

そしてそれを付けた者は全ての動作が遅くなってしまうという・・・恐ろしい「のろい」があっ(ぶるぶる)
なんつって。

そういや毎回ねえさんの近くにいるような気がする・・・美人菌じゃなくて魔女菌がもっさりついてたりして(笑)
2012-06-20 Wed 23:15 | URL | ひろ #-[ 編集]
「このそうめんのつゆに酢入れた?」
「入れてないよ」
「まいっか」
「死ななきゃいいんだよ」
   ↓
全部食べる


ていう感じです。
あれ、何の話でしたっけ?
2012-06-20 Wed 23:19 | URL | ゆみ #-[ 編集]
こんばんは。お話会初参加の、神奈川のAです~
赤と黒の指輪、しずさんにピッタリ!
紙に「オニ嫁」と書かれていたのは、
やはり気のせいではなかったのですねw

二次会、三次会、すごく楽しかったそうで、いいな~(^^)
しずさんの、酔チャネ聞きたいで~す
次回こそは、参加しますw
2012-06-21 Thu 00:08 | URL | 神奈川のA #3/VKSDZ2[ 編集]
お向かいで作ってるアクセサリーを見て
「なんだか魔術商品のようだなあ」
と思ってたんだけどね、その通りだったみたいで、安心しました!

「かわいいの」は、魔女が、お姫様に幸せプレゼントするでしょう、そのアイテムみたいなかんじ。
(と、見せかけて呪いのアイテムだったら泣いちゃうよ!)
2012-06-21 Thu 22:19 | URL | ヘンタイ華子 #-[ 編集]
違います(キッパリ)

呪いをつけたいと言ったのは「ファラオ」だけです。
その正式名称「ファラオの呪い」は
我が愛すべき姑の指にはまっております!

作戦成功。
(なんの?)
2012-06-21 Thu 22:47 | URL | しず #-[ 編集]
ですよね~


とかなんとか言いつつ
私、胃腸弱いんです・・・

腐りかけなんて絶対に食べません
夫か子どもに食べさせて様子をみます。

ガハハ・・・・
(ってことを家族は知っているので
余計、慎重になる)
2012-06-21 Thu 22:50 | URL | しず #-[ 編集]
今回、Aさんが勇気を振り絞って来てくれたことを
本当に嬉しく思ってます(何か偉そうですが)

じーかーいーはーーーー
二次会、三次会参加するのね?

おっしゃ!(何の気合?)

酔チャネは、ゆみさんの専売特許です
(断言)
2012-06-21 Thu 22:55 | URL | しず #-[ 編集]
・・・・・・・。

次回説教なw

な~んて毎回、華ちゃんのフレッシュエナジーを
こっそり盗んで帰宅してから3歳くらい若返りの儀式をしているよー

いつも楽しい空気をありがとう!
2012-06-21 Thu 22:59 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
