つれづれなるまま

アクセサリー作成 その2

アクセサリーを作っている時は必死なので
他の人が作っているものを見れるのは自分の目の前に座った人か
隣の人くらいでした。

目の前では、ななほし華子さんのブレスがウルトラ個性的すぎて
枠内に収まらず削除に削除を余儀なくされていたり

隣の席では石やビーズを並べては「平凡すぎる・・・」と
つぶやきながら頭を抱えていたり
(名前を忘れてしまったのですがスミマセン)この方は
実際に出来上がったブレスがきつくて困っている時(止め具が付いた状態)
やりなおしは出来ないと?困っていたら(講師と華子さんだったかな?)
「輪を足せばいいのでは?」とつぶやいて
それを聞いた私は講師の方に同じことを言うと
「それでいい?」 とのこと

キッツキツの付けられないブレスが仕上がるよりも
パーツ(輪)を足しても使えるのがいいでしょ~ということで
たしていただきました
(私が作ったブレスもキッツキツだったので便乗して足していただきました)
素人集団なのでね・・・最初から採寸が甘いんですね

そしたら「頭の良い人がいて助かったわ」と
講師の方が何度も言っていたので
だんだん・・・私。

それは・・・私が言った(見つけた)ことじゃないんだけどな・・・と思いまして
何度目かの「頭いい人がいて助かった発言」に耐えられなくなり(笑)

それ!私が気付いたことじゃないです
隣の人が呟いたことを
さも自分が言ったかのように(講師に)言っただけですからぁー
と白状しました。

じゃ二人の手柄ね~
と鮮やかに簡潔しましたw





アクセサリー作りの
最後に皆さんが作成したアクセサリーを見て回る時間がありました。
個性的な作品も素晴らしいのですが
私が驚いたのは作品につけた名前です。

なんとも皆さん凝った、お洒落な、幻想的な、ロマンティックなネーミングをされていてビックリ




ここで一句

外を見て 初めて知る 粗雑さを・・・(自分の)


なんてこったい!
自分のネーミングは凝ってないし、お洒落でも、幻想的でも、ロマンティックもファンタジーの欠片もございません


作ったものを撮影してアップしようと思っていたのですが
本日は断念・・・・



つづく








未分類 | コメント:8 |
<<アクセサリー作り3 | HOME | PANDORAお話会アクセサリーを作ろうの巻>>

この記事のコメント

ヘンタイでも いいじゃない
にんげんだもの

はなを
2012-06-19 Tue 23:12 | URL | 華子 #-[ 編集]
ヘンタイを可愛いと思えば

ちょーcute☆

ゆずか
2012-06-20 Wed 07:52 | URL | ゆずか #-[ 編集]
ヘンタイは ほめ言葉だぜ
メタモルフォーゼ (意味不明?)

emo 
(隣に座っていた奴です)
2012-06-20 Wed 10:53 | URL | emo #4qwXz4lo[ 編集]
変態は褒め言葉だと説明しましたよね^^

例えが「変態ギター」でしたが。
2012-06-20 Wed 22:02 | URL | しず #-[ 編集]
ですよね~♪
2012-06-20 Wed 22:03 | URL | しず #-[ 編集]
そういうキャラだとは知らずに・・・
次回は二次会参加してくださいね♪
2012-06-20 Wed 22:04 | URL | しず #-[ 編集]
存在を消すのが得意技です。マジで子供の頃から。

3次会を途中で抜けるときに、会費をしずさんに手渡しましたがw。
2012-06-21 Thu 14:43 | URL | emo #4qwXz4lo[ 編集]
マジですか?

あー・・・ではemoさんからいただいたマニーは
今日のラーメン代に消えましたね・・・
2012-06-21 Thu 22:56 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |