つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

PANDORAお話会アクセサリーを作ろうの巻

私はアクセサリーをつけないので
(仕事上の理由やアレルギー、着脱が面倒という理由で)
今回のPANDORAお話会アクセサリーを作ろう!の会に
あまり興味は沸きませんでした。

なーんて思いながらも行けば何かしらの学びがあるのが
お話会!(ifさんや何度も参加している方々、初回の方々にお会いしたい)
ってことは二次会目的か?

動機が不純ですが
やったことないけどアクセ作ってやるぜ!
と意気込んで行ったけど・・・

はい・・・
アクセ作りなめてました
こんなことなら夫の眼鏡持って行けば良かった・・・
悲しきお年頃
老眼・・・
今は日常生活には困らない程度ですけど
超細かいもの見るには辛かった。


天然石やビーズ、その他を形にするのはテグスと呼ばれる糸状のモンスターだった
プレデターのように半透明
そんなテグスの攻撃に
意気消沈・・・・。

見えないし(テグスの先端が)
通せないし(ビーズの穴に)


やってられっかよ!!!


と。 何度もくじけそうになりました。
不器用にも程がある! ワシ!
アクセなーんて、もうどうでもいいや・・・と心が折れそうだけど
必死で通したモンスターをもう一度通せというのか?(ブレス作り)
それはバイオハザードで例えたらナイフクリアです
豆腐です

豆腐が血塗れで「ほなさいなら~~」と・・・
(ヲタクですみません)

しかーーーーし!

勘違いしてはいけません
ここはカルチャースクールでは無いのです。


(以下、非常に個人的な感想なので
実際に軍曹から発せられた言葉とは違います
かなり・・・盛っています。)






名づけて「軍隊式個人向け装飾品作成エクササイズ」(個人的な感覚)なのです。
軍曹から飛ぶ激!


「はい! 石(自分の作品として使う)選ぶが良い!」

「遅い! 」

「はい! 次、部隊続けて出動!!」

「遅い!走れ!!!」

「弾丸の如く選べ!(石を)」

「任務を終えたら速やかに退却せよ!」

「次の部隊がくる!」

「作業が途中でも手を止め移動せよ!」

「既に任務が終わった者は次の任務に入れ!」



(冗談ですからね。 50%くらいはw)
そんなこんなの修羅場を越えて
視力と集中力が涸渇しそうになりながらエクササイズを終えると
そこには、この世にたった一つの自分の魂を込めた分身が出来上がったのです。

軍曹はその分身への命名を許可しました。
温情です・・・

考えます。

自分で生み出したものですからね
(プロの手をいっぱい借りながらですが)

脳みそが鼻の穴から出そうになるほど考えた末に
皆はわが子(作品)に命名したのです。







つづく




未分類 | コメント:4 |
<<アクセサリー作成 その2 | HOME | 勝手に思っていること。>>

この記事のコメント

用事と重なり不参加だったのが幸運だったのか?!。。。
2012-06-19 Tue 00:05 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
規律正しい軍隊の
ごとく、時間を厳守、
内容を凝縮した1日でした。

しずさんのリングの色合いがとても素敵でした!
2012-06-19 Tue 19:58 | URL | ゆずか #-[ 編集]
瑠璃さんが作ったアクセを見て見たかったです
2012-06-19 Tue 22:31 | URL | しず #-[ 編集]
お疲れ様でしたね^^

次回は私がゆずかさんのように?
真っ白な灰になる予定です・・・

2012-06-19 Tue 22:32 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
