つれづれなるまま



スポンサー広告 |

ちっちゃい事を気にするな

何の自慢にもならないが
私は面倒臭がりだ・・・

え? 
そんなこと知っている?

まぁいいじゃないですか
聞いてください。

毎日、嫌々ながらすっごく適当に飯の仕度をします。(晩飯だけ)
でも作るだけで片付けはしません
作って出しただけで「終わり」になってしまう。

なので使用した鍋や食器類は放置
それは夫が深夜とか翌日とかに洗うのですけれども

夫は短い期間でしたが寿司屋をやっていた時期があったり
飲み屋の厨房をしてた時期もあって
キッチン系にはうるさい(工房汚いけど)

私が使って放置したまな板と包丁を発見すると
「包丁は使ったら洗って拭いておけよ!」とか(こっちが普通なのでしょうけど)
「まな板も使ったら洗っておけー!」とうるさい。

そう思うなら自分がやればいいじゃん!
と・・・最低な主婦。

で。 さっきグレープフルーツサワーを作ろうと思って
グレープフルーツを(絞るために)半分に切るのに
面倒なので、まな板を使わず直に(素材は人工大理石?)置いて切ったら

「まな板も使わないのか! 原始人だな!」


ですって・・・・・・・・



ああ そうですとも。
それが何か?

使ったらすぐに洗えとか面倒なこと言うなら
明日からはグレープフルーツを半分にカットする時に
獣のように噛み千切ろうと思います。

あ・・・
あと腐ったものも自分で判断しろと思います。

自分でヤバイと思ったものは食べるな
大丈夫だと思ったら食べればぁ?


サバイバルTJ家
ってほどでもないけど







未分類 | コメント:2 |
<<自分を加害者にしないために? | HOME | わーいw>>

この記事のコメント

猛者w
2012-06-08 Fri 00:43 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
そそそうですか?(汗)
2012-06-08 Fri 22:04 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
