つれづれなるまま



スポンサー広告 |

インドゥ

夫の出店パートナーである斉藤夫妻は香りマニア?で
毎回出店時に各種お香を持参し、常にお香を焚いている。

およそ30種類くらいあるお香を見せてもらい
全部の香りをかいでみて好きな香りを確かめた。

自分が好きだったのは2種類で
名前はサンダル?(読めない)とサンダルウッドだった。
サンダル好きってことか?

斉藤さんが「インドの寺院みたいな香りが好きなんだね」と。

あ・・・そうなんですか。
妙に落ち着く香りです。

そういえば以前、ifさんに「浮かんだもの」として描いていただいた絵が
「ヴァラナシ」
インドのヴァラナシ

ヴァラナシ


おみくじは・・・・・・・・・・・・

「銀」

はい・・・
夫は銀職人。

面白いですね!
未分類 | コメント:4 |
<<とりあえず・・・ | HOME | 戒めダイエット?>>

この記事のコメント

サンダルウッドって確か、白檀のことですよね~

白檀のお香は、日本のお線香でも高級品です(^^)
2012-05-31 Thu 00:16 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
そうなんですか!
一般的な線香の香りは辛気臭くて苦手です。
2012-05-31 Thu 21:41 | URL | しず #-[ 編集]
着物の柄などに、源氏香ってありますよね。
香道。
お香をきくゲームで、どの香りとどの香りが同じ。
とかって、競うそうです(流石スーパー暇人お公家さんw)。
その、あみだ籤みたいな形がそれぞれ、
源氏の相手の名前を付けられているとか。。。

そんなお香も、色んな香りがあっていい匂いですよ。
抹香臭くなかったです(^^)
2012-05-31 Thu 23:11 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
そうなんですか!

なんとも雅というか・・・
おじゃる丸な世界ですね(発想が貧困です)
2012-06-01 Fri 22:17 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
