つれづれなるまま

戒めダイエット?

寄る年波には勝てないと言いますが
本当にその通りだと痛感する40過ぎ・・・
もれなく今年も薄着の季節がやってきました。

歳だから・・・
中年だから・・・
誰に見せるわけでもないから・・・

と溜め込んだ浮き輪が隠し切れないサマーデー
夫や長女、次女に「おかなポッコリだね」と痛いコメントを浴びせられ
(骨盤が狭いので肉がつくと前に飛び出す新幹線型)
それでも自分の浮き輪はなるべく見ないようにしてきた。
だけどもだけど・・・
今日より若い日は無い!
と(腹の)脂肪を落としたい衝動にかられたので
とりあえず筋トレをしてみた。

適当に腰回し200回
前後振り100回
腹筋100回
その他もろもろ

それ以外にも「戒めダイエット」と名づけた
自宅にいる時は常にお腹を出した状態にしてみた
(Tシャツは捲くり上げ、ズボンは腰骨が出るくらいまで下げる)
姿勢悪くPC前に座ろうもんなら醜い腹がドドンっと見える・・・
嫌でも姿勢を正したくなるし
次女から「そんな汚いもの見たくないんだけど」と氷点下な言葉をあびたりする。
もしかすると脂肪も縮みあがるかもしれないと期待してみる

これが「戒めダイエット。」
効果があるかは不明です。

筋トレは数日やれば筋肉はつく
しかし・・・私が落としたい場所はへそを中心とした半径10センチの円状についた脂肪
妊婦の時に最も伸びる皮膚がたるんだX3回分

筋トレで、わき腹や鳩尾が閉まってきたら余計にへそ周りのでっぱりが目立つではないか!
本末転倒じゃ!

昨日、妹が来たのでカクカクシカジカ相談したら
そういう場合は所謂インナーマッスルを鍛えないととのこと
早い動きを何度もするより、ゆっくりした動きを長くする方が適しているので
三木氏のロングブレスダイエットが良いのでは?とアドバイスをもらった

早速、今日やってみた。
たーしーかーに・・・いいかも?

まだ初日なので何ともですが。
深く長い呼吸は体に良いので続けてみたいと思います。

そして効果が目に見えた方が励みになるので
今の自分のウエストサイズ(へそのライン)の長さにビニールテープをカットして
カレンダーの今日の日付のところに貼り付けました。

さて・・・
このへそ周りのたるんだ皮膚&脂肪をどこまで退治できるでしょうか

頑張りたいと思います。



黒髪を1つに束ね
浅黒い肌で、ややマッチョになった私に妹が言ったこと

「しーちゃんがSAMに見えてきた・・・」


ガーーーーーーーーーーーーーーーーン。






未分類 | コメント:2 |
<<インドゥ | HOME | 子守婆ぁ!>>

この記事のコメント

SAMwww

ウエストのちょっと上から、膝まで。
何時からそんなに肉がついたのか?と思うくらい(T_T)

去年一年で。だと思う。。。

年には勝てない(T_T)
2012-05-28 Mon 00:52 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
年波と戦ってみますw
2012-05-29 Tue 12:07 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |