つれづれなるまま

人が変わる。

以前は夫が先に死んでも平気だと思っていた。

普通に夫のことは好きだけど
とても面倒な人だったから
いつも夫を怒らせないように気を使っていた。
だから夫がいなくなれば自分が精神的に楽になれると思っていた。

会社から帰ってくれば不機嫌なことが多く
上司の悪口、同僚の悪口、不平不満などを語っていた
(というか酷い会社だったのは確かだけど)

上司は親会社からの天下りばかり
親会社(●成建設)で使えない人が役職につくもんだから
部下は大変・・・

夫は負けず嫌いだから営業成績はいつもトップで
残業はしない、休みたい時に休むというスタイルを貫いていたら
残業しないで帰れるならと、もっと管理物件のエリアを広げられたりした。
その他、バレバレだけど絶対に認めないバイク通勤をしていたし
歓送迎会には出席しない、社員旅行なんて当然行かない
そんな感じだからつまらない嫌がらせをよくされていた。

バイク通勤は朝の青梅街道をスーパーカブをぶっとばし
毎朝チキチキマシーン猛レース状態。
なもんで交通事故には何度も巻き込まれて怪我をしたり
何度も交通違反切符を切られ・・・罰金払い・・・


そんなこんなで、いつもストレスにさらされ
酒をあおっては飲みすぎて二日酔い
ご飯が質素だと「これだけか!」と怒り出す
家事は手伝わない
何か頼めばいい顔はしない、渋々やる

とこれだけ書くと猛烈に嫌なヤツみたいだけど
会社からストレス満載で帰宅する夫に気を使っていたということです。


そんな会社員生活をやめて自営業になり5年ほど経ちました。

通勤が無いのでガソリン代がかからない。
通勤が無いので交通事故にも遭わない。
バイクで都内に行かないので違反切符を切られない(都内はおまわりがウジャウジャ)
そして今年、人生初のゴールド免許に!

出勤しないのでYシャツもスラックスも靴もいらない。
昼飯代も激減、缶コーヒーなども買わないので
月額4万くらいあげていたお小遣いも必要なくなった。

そして家にいるので家事をやってくれるようになった。
収入が減ったのでおかずが質素でも文句を言わなくなったw

物凄いセカセカ運転だったのが燃費の悪いステップワゴンに乗り換えたら
エコドライブに目覚めて嘘のようにセイフティドライバーへと変身した。

車でCDを聞こうとしたら先にスピッツのCDが入っていて
まさか・・・夫が???(ハードロックしか聴かない)
夫がスピッツを聴くようになったら・・・・ 余命半年だな・・・とビビりましたが
義弟のでした(良かった)


でね・・・
最近ね・・・・・・・
急に何を思ったのか・・・・

家庭菜園を始めてね・・・・
しかも種から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ミニトマト)

毎日毎日眺めては発芽しないな~とつぶやいています。

人間ってこんなに変わるものなのかと関心します。
ストレスフリーな環境だと温厚な気質になり
私にもとても優しくなりました。

というわけで今は夫がいなくなったら寂しいだろうなと思うようになりました。

メデタシメデタシ




ミニトマトの種が余っていたので長女にあげたら
孫が全部食べてしまったそうだ・・・・
夏には孫のおへそからトマトが収穫できるかもしれません。



未分類 | コメント:6 |
<<子守婆ぁ! | HOME | お小遣いってそれぞれ。>>

この記事のコメント

そんな境地に至ってみたいw

今度会う時、小松菜の種持って行きますね~
2012-05-23 Wed 17:25 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
笑った!
ともかく幸せで良かったw
2012-05-23 Wed 19:03 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
「TJとトマトの木」ってなんか童話みたいですよ 

ある朝起きたら雲の上までトマトの苗が伸びていたり、トマトの実が全部ドクロになっているやもしれません 
2012-05-24 Thu 17:10 | URL | 蓮月龍 #-[ 編集]
ありがとうございます。
今後、農業に目覚めて畑を借りたりしないかと
ビビっておりますw
2012-05-24 Thu 22:32 | URL | しず #-[ 編集]
TJ家のドキュメンタリーで笑っていただければ
ある意味、光栄です♪
2012-05-24 Thu 22:34 | URL | しず #-[ 編集]
そのようなトマトは食べたくないですw
全て夫の口に押し込み窒息させたいです♪
2012-05-24 Thu 22:35 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |