つれづれなるまま

ボケ夫&暴力妻

私は自称素敵な奥さん?なので
私が夫より先立っても困らないように今は晩飯しか作りません。
(それ以外はセルフサービス)
その晩飯さえメニューによっては夫に調理してもらうこともあります
(私は料理が嫌いなのでセンスが無い。夫は厨房経験があるのでやればできる)

で・・・その晩飯を提供していた時、「生野菜に何をかける?」と夫に聞くと
「マヨネーズ」と言うので、目の前にマヨネーズを置いて
私はそのままトイレに入りました。
家のトイレには吉田戦車氏の「伝染るんです」が置いてあり
つい・・・読んでしまい、しばらくしてトイレから出ると
ややイラっとした夫が冷蔵庫を開けていた。

夫 「お前さー自分で何かけるって聞いておいてマヨはよ?」
私 「はっ? 父ちゃんの目の前に置いたけど」

夫 「嘘だぁ・・・(といいつつ自分が座っていた場所を確認)
   本当だ! 目の前にあった・・・」
私 「私がトイレに入っている間中
   ふっざーけんな(マヨがねぇ~)ってイライラしてたんでしょ」

夫 「うん」
私 「殺!」


ということがありまして
でも別に夫は目の前のものを「無い」と断言する人だから
珍しくも何ともないのです。

しかし・・・
この日、夫は風呂から出てきて

夫 「(下着類が入っているカゴに)靴下がないよー」
  と言って出てきた。

私 「あるよ」 (さっき洗濯物たたんでしまったからね)
夫 「だから無かったって!」

私 「んなことあるかい!
   じゃあ私が見て靴下があったら相当酷い目に合わせるけどいいね!」
夫 「じゃあ、靴下が本当に無かったらお前の処分はどうなるんだよ?」

私 「お咎めなし!」(だって絶対にあるもん)
夫 「ずりぃよー!」

で・・・やはり鎮座していた靴下を手に取り
「こぉおおんのぉおおおおーーークソジジイ!」と叫びながら
夫めがけて飛び蹴り(もっちろん軽ーくですよ)

ってここまではいつもの光景なのですが
この時、次女の友人が泊まりに来ていて

ドン引きされてしまいました・・・



世の中のお母さんは
そういうことはしないのが標準なのでしょうか


ふと・・・・
そんなことを考えてしまった夜でした。

いやいや
2連チャンなので大丈夫かなと
ボケを疑う春の日です。













未分類 | コメント:6 |
<<またもや自己満足。 | HOME | 自己満足ですみません。>>

この記事のコメント

うらやまなご夫婦ですねw

男性脳はどうやら目の前の物が見えないらしいですね。(科学的に立証されてるらしい)
家の息子達も見えませんw
2012-04-24 Tue 22:37 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
舅も夫も息子もそうですが
夫の見えない具合が酷くなっているようです・・・
2012-04-25 Wed 16:59 | URL | しず #-[ 編集]
うちもやりますよ。私に飛ぶ気力がないので回し蹴りですが。
夫を10年間見ていて「男の人って”目に見えるものしか見ない”」と思っていましたが、最近”目に見えるものすら見えない”ようになってきました。我が家も。
2012-04-26 Thu 08:26 | URL | nico #-[ 編集]
とび蹴りも回し蹴りもできませんが、ののしり合います。
近所迷惑なので、これからはとび蹴りか回し蹴りの技を磨いて、静かにします。
2012-04-26 Thu 16:19 | URL | たかこ #-[ 編集]
回し蹴りは広いスペースがないと
自分の足を負傷する可能性がw
2012-04-26 Thu 18:43 | URL | しず #-[ 編集]
定年まで働いてポックリ逝ってもらうための
手加減は必要です^^
我が家は自営業なので死ぬまで働いてもらう予定
2012-04-26 Thu 18:45 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |