つれづれなるまま



スポンサー広告 |

どんぐりの背比べ?

長女、長男は思いっきり「ゆとり世代」
次女は歳が離れているため今の中学校がどんな感じなのか
まったく分かりません。

今日は朝読書とやらがあるそうで
本を持っていかないとならんのですが
次女は本を読まないので(漫画専門)家には次女が読むような本がありません
図書館で借りようと思えど月曜日は図書館休みで
それも出来ず・・・・

仕方なく何でも良いから読んでいるフリだけしとけと
私の所有する本たちの中から一冊持ってきな!と告げると
次女が選んできた本は

「いかにして超j感覚的世界の認識を獲得するか」
ルドルフ・シュタイナー


こ・・・コラ・・・
よりによって何でそれを持ってきたのだ?
私も理解できずに放置しているのに・・・

それならまだ
22を超えてゆけ!の方が小説チックだし
ハトホルの書はなんか崇高な感じだし
サヌキとアワのサトリなんていいんじゃない?
いや。これはゆずかさんに借りているものだからダメじゃー。


次女は何も見ずにテキトーに取ってきた~
らしい・・・・。

いや・・・・
それはやめとけ・・・

と言ったけど
私の書庫に並ぶ本はどれも大差なく

超テキトーな私は
ま。 それもあり?

と思いつつも

こっちの方が面白いよ
と言って

①エンジェルナンバー
②数霊に秘められた宇宙の叡智
③色のメッセージ

これらを持たせた。
いかにして・・・・より読めるかと思って

本日帰宅した次女は、お勧め三冊と「いかにして・・・」も持っていっていた。





クラスメートにドン引きされないと良いのだがw




未分類 | コメント:2 |
<<もうね・・・面白くも何ともなくて御免なさい! | HOME | 引越しは大変だ。>>

この記事のコメント

お母さんと同じで嵌ったりしてw
2012-04-10 Tue 22:14 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
今の時点で結構な不思議ちゃんであります。
2012-04-11 Wed 18:14 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
