つれづれなるまま



スポンサー広告 |

引越しは大変だ。

昨日は妹一家の引越しでした。

朝は店の予約があったので出勤して仕事して
昼前に帰ってきて妹のマンション(新居)に行って
ひたすら荷解きを手伝い

その後、旧マンションに移動して残った荷物を車に詰め込み・・・
エレベーターの無いマンションの4階から階段を往復すること
およそ20回・・・・・・・・・・・・・

死ぬ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘトヘトになり自宅へ戻ると
17:30から孫預かりorz

晩飯を作る気力が残っていなかったので松屋の牛丼を夫と次女に与え
孫には残り物を孫に食べさせ

明日(本日)は入学式で朝早いので早めに就寝しようと
早めに飲み始めるも寝る時間はさほど変わらず(飲んで調子こいてしまう・・・)

ヘロヘロと起きて
髪をアップにし
化粧して
着付けして
夫に送ってもらい
眠さと戦いつつ
退屈の極みな式に参列

終了と同時に即効で自宅に戻り着替えて
店に出勤

い・・・・忙しい

仕事を終えて帰宅すると
また孫次郎がやってきた

最近、後追いをするので
長女が出かけるとしばらくは「ママァ~~~~~~~」と大泣き&絶叫

うるさい。
最近の孫次郎の口癖

「ダダン(私のこと)怖いねぇ」






妹一家の引越しはM君(妹の夫)の両親まで手伝いに来てくれていて
なんて妹は恵まれているのだ!と感動しつつ

家の引越しの時、夫はバイクの修理していて
荷解きは一人でやった記憶が蘇り
それを妹に言うと、それは「死刑に値するね」だってさ

ハハハ・・・・。

食器や食品ストックをしまっている時
砂糖(1キロ)の袋が3袋もあったので
「3人家族(妹・夫・娘3歳)なのに砂糖のストックが3袋もあるんだ?」と言ってしまった

お姑さんが買ってくるらしい

その場にいたお姑さん苦笑い


夫、出店時 強風に煽られ飛ばされたテントが
M君から譲り受けたステップワゴンに激突

ついた傷多数。

それを見たM君のお父さん
「(コンパウンドを使うと)傷は半分くらいになるよ」
「はいー。 夫に言っておきますー」

その日は翌日が引越しだったのでM君に車を貸した
そして引越し当日、M君のお父さんは満面の笑みを浮かべながら

「(傷を目立たなくする作業)やっといたから」

ですって。
いい人だーーーーー!


旧マンションにて荷物を積み込んでいる間
M君お父さんは・・・・

花粉まみれ、埃まみれの
ステップワゴンの車体と窓を拭いていた・・・・・・・・・・

洗車の妖精が降臨したかと思った。



いい人だーーーーーーーーーーーー!
定期的にお願いしたい・・・


こんなマメマメな舅をコキ使っている妹でした。




未分類 | コメント:10 |
<<どんぐりの背比べ? | HOME | 身辺整理。>>

この記事のコメント

うっうらやまな話だ。。。

あっでも、車に関しては、実父がそうかもw
2012-04-09 Mon 22:59 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
妹は姫体質、誰かが働いていても平気
私は奴隷体質、誰かが働いていたら落ち着かないので自分も働く・・・
2012-04-10 Tue 20:20 | URL | しず #-[ 編集]
姉がそう。妹がそう。ではないですよね。

兄が王子様体質。私が奴隷体質ですから(T_T)
2012-04-10 Tue 21:09 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
違います
あくまで私が奴隷体質
妹が姫体質です。

重たいものは男性が持つのが当たり前みたいな

私は・・・肉体の限界まで担ぎまっせ!
とか・・・
2012-04-10 Tue 21:14 | URL | しず #-[ 編集]
私は家族の奴隷でした。。。

兄は、どんな事があっても、お公家さん体質w
文句言ってるだけで、動こうとせず、他人のせいにして逃げるw

いっつも貧乏籤引いてました(T_T)
2012-04-10 Tue 22:12 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
いろんな意味でバランスがとれているのかもしれません・・・尻拭いは大変だと思いますが
2012-04-11 Wed 18:19 | URL | しず #-[ 編集]
バランスが取れている。。。のですか。。。

確かに。
客観的に見ればそうでしょうね。

不公平感という、個人の感情は別にして。。。
2012-04-11 Wed 22:33 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
なんだかんだで結果的に苦労(大変なおもいをすること)は肥やしになっていると思います。(老人になってからの苦労は嫌ですが)
2012-04-12 Thu 18:01 | URL | しず #-[ 編集]
そっちのバランスですかw

確かに、財産は増えてますね。
人間の幅と言う財産。
2012-04-12 Thu 23:12 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
困難も苦労も楽しめれば良いなーと思います。
2012-04-13 Fri 18:30 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
