つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

映画.

DVDレコーダーが壊れて久しく
見たい映画があってもレンタルできないけど
見る時間も無いよーと嘆いておりましたが

まずは環境を整えることが先だべ?と
当たり前のことに気づき再生専用のDVDレコーダーを3980円で購入
(3ヶ月くらい前)近所のレンタル屋は木曜日がレンタル料半額なので
7泊8日レンタルOKの映画を週に1本ペースで見ています。


何の役にも立たないけど
映画の感想をば語ってみます。



エクスペリメント
面白かったです。
こういう映画好き

自分で考えないで
すべては神の意思みたいな丸投げ的思考をしている人ほど
クレイジーになれる(なっちゃう)という見本のような彼の暴走は
「権力」というものがどれだけ人を狂わせるかということがリアルに表現されています。
常に自分が正しいと信じて疑わない感じ

だけど、最初の振り分け(看守役か囚人役か)の段階で
どっちにするか決めるのだろなと思ったりしました。

偏った思考を持ったものを看守に選び
独自の感性(価値観)を持った人を囚人にしたのかな

なんてね・・・





地球が静止する日

あまり意味が分かりませんでした・・・
酔っ払って見ているのはダメですね
ストーリーを忘れてしまう
でも、面白い話ならその世界にどっぷりハマるので
あまり面白いと感じなかったかな。

自分としては時間の無駄だったかな。




パラノーマル・アクティビティ

もっと怖いと思っていたので肩すかし・・・
素人撮影?の映像が新しい不気味さをかもしだしているます
まだまだ続きがありそうです(謎な部分が多いので)


ホラー映画は好きですが
次に、SOUに手を出そうかやめようか考え中です。
ソウは見たことが無い)





ARN
(アーン)1、2

面白かったです
実在の人物、テンプル騎士団のアーン・マグナソンの生涯
日本では公開されなかったようです。

戦場面が好きなので大満足
アーンにはもっと長生きしてもらいたかった。

昔の戦衣装?に萌えます


ラストサムライ
好き。
戦う場面が好き。



ハンコックが意外と面白かったので
翌週にアイアムレジェンドを見たが

ディスクを割りそうになった(つまらなくて)
借りてきたのは私なので
夫に映画がつまらないという文句を言われる・・・

見なきゃいいのに。


さて。
次は何を借りようかな~











未分類 | コメント:2 |
<<身辺整理。 | HOME | 六文>>

この記事のコメント

ハンコック観てみたくなりました(^^)

その筋で行くと、レイお勧めです(^^)
2012-04-04 Wed 11:33 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
ハンコックは笑える映画でした。

アーンをきっかけに歴史ものに挑戦していこうと思っています^^
レイ いつかみます♪
2012-04-04 Wed 19:05 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
