つれづれなるまま

コストコ3

そんなこんなでようやく斉藤さん夫妻が登場。

バイクで入ってきた時に遠くにいた私たちに手を振った斉藤さんに
「よくわかるなぁ・・・(遠いのに気づいた)」と夫がつぶやく・・・

父ちゃん・・・
私だって500メートル離れていても父ちゃんだとわかるよ・・・

それはさておき、無事に入店し
初めてのコストコに頭がクラクラしながら
面白いものもあるので探検。
(とても広くて天井の方まで商品が積んである)

品物はどれも大量パック
値段は安い?と一瞬思うんだけどスーパーやドラッグストアなどのセール底値と
大差は無い。

惣菜などは1パックの量が多いのでパーティーなどには良いかと思う
(ピザ・ケーキ・サラダ類・寿司などなど)

だけどまあ平日だと言うのに混んでいるったらありゃしない
土日はコストコ(アウトレット)渋滞が出来るほど・・・

1時に待ち合わせしたのに昼飯を食べていかなかったので
お腹がすいてしまった私たち(計画性無し)

ホットドックがお勧めとのことで
いったんフードコートへ移動。

ホットドック(結構大きい)180円
安っ!!!

と思っていたらドリンク付き(ソーダー系のみ)でお代わり自由!!!

夫と自分のと次女、3つ注文すると
ラージカップにアルミホイルに包まれたホットドックが突っ込まれて出てきた。

こ・・・これはいったい?

斉藤さんに誘導されるまま
ついてゆくとドリンクディスペンサーの並んだ場所へ
数種類のドリンクバー中央に氷が出るところがあり
カップに入ったホットドックをどかして氷を入れ
好きな飲み物を入れる

次にホットドックのアルミをはがし
別のコーナーへ行くと何やら細い蛇口が並んだ場所

蛇口の元についているハンドルをクルクル回すと
ケチャップが出てくるので、それを上手にマイホットドックにかける
(初めてやったのでとてもヘタクソ)
次の蛇口はマスタード・・・・ その次に刻みピクルス・・・オニオンスライスと続く

なんかこう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きなだけ飲みやがれ!
好きなだけかけやがれ!

激安で食わしちゃる!
この貧乏人めが!(笑)

って感じ。

物凄く混んでいるので座る場所は無く
はじっこーの方で立ち食い。


安いよ
確かに

でも
安いだけ
おいしくは無い

だって飲み放題付きで180円だもの
給料日前なんて良いかもしれない

でも・・・・・それを食べるために高い年会費を払うのことに矛盾を感じた昼下がりでした。


ちなみに飲みものだけなら60円です(おかわり自由)
もちろんラージサイズ


入店時も確認されるけど
出店時も確認されます

レシートと購入したものの数をチェックされる
なので万引きが出来ないそうです
これは良いアイディアだなと思いました。
(商品は袋などには入れず巨大カートで車まで運ぶ)

もう行くことは無いと思うけど
面白い体験をさせてもらいました。







未分類 | コメント:2 |
<<六文 | HOME | コストコ2>>

この記事のコメント

なんか。。。
食事でなくて、餌みたい。。。

結局、そういうところは、安い!と言いながら、
損はしないように出来てる訳で。。。
2012-03-30 Fri 22:06 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
はい
まさにそんな感じでした。

でも行ったことが無かった場所なので
面白いものも見れました^^
2012-03-31 Sat 20:47 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |