つれづれなるまま

時給w

私たち夫婦は車を大事にしません
・・・というか掃除をしない
メンテナンスは必要最低限しかしない

夫が出店時に使うので
雨でビショビショになったテントやら何やらを積み込んだり
泥や砂まみれになった何やらを積み込まれるワケで
元々、車の汚れを気にしないことが
さらに寛容?になっていきました。


本日、妹夫婦から譲り受ける車の名義変更をしに陸運局へ行きました。
本来なら、今我が家の駐車場に止まっているのはステップワゴンなんですが
我が家にあるのは元の家車。





我が家では、ハイクラス(新車時の売値200万円以上)の車を所有したことがありません
で・・・本日、ステップワゴンに乗って陸運局まで往復しまして
それはそれは車中のハイテクさに驚きました!

義弟は綺麗好きなので
車内も車外もピッカピカ・・・・・・・
手放す車なのに休日に掃除をしてくれたそうです・・・。

しかもガソリンは満タン
M君(義弟)超親切ーーー!
と感動。

私たちなら譲渡相手が目的地まで、帰れる分しかガソリン入れないよね・・・(手放す車ですから)
私たち、そんな義弟の車に乗っていたら
汚れきった夫婦の心が浄化されたのかわかりませんが
心境に変化が!

今、家で乗っている車は今週の金曜日に引き取りに来るのです。

一度も掃除をしていない家の車は
あまりにあまり・・・・・・・・・・

人格を疑うくらい汚い。


と・・・いうことで
非人道的な私達夫婦はマイ車を自宅へ持ち帰り
二人で大掃除始め!

8年前に購入した
一度も掃除をしたことのない車を掃除していたら・・・・

車の中から2100円も見つけてしまいました!!!


一時間くらいしかやってませんが
時給2100円です

二人でやったから半分かw

いやーーーーーーーー

掃除しないままで中古車屋さんに渡さなくて良かったですw





いえ・・・・・・・・・・・・・・・
どんだけだらしないんだって話ですよねorz










未分類 | コメント:0 |
<<エコドライバー宣言 | HOME | 平成の妖怪ではございませぬ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |