つれづれなるまま

所謂 愚痴。

なんだかね・・・

一応3人の子どもを殺さない程度に適当な感じで育ててきたけど
私は、わが子に対し超きゃわゆい~~スリスリ~~という感情はわかない
そこにあるのは義務感だけ(って何度も書いていますね)
それはそれで母親不適合者だなと思うけど
でも出来ないもんは出来ないので、ま・・・いっかと。

そもそも母親不適合なんだから
祖母適合者になるとも思えない

それにしても
こんなにも
あまりにも
ダメダメな自分。

孫を週に数回預かっているのですけれども
孫は大食なので食べれば出るわけですよ(普通だけど)
で・・・出たら何とかしないとなりませんが
処理作業中に、嘔吐く(えづく)のです・・・

自分の子どもを育てている時は毎日の作業なので
何とも思わずやっていましたが
年月が経ってしまってすっかり忘れた頃にやってきたので
かなり辛い・・・

犬のウンチョスなんて可愛いもんですよ

なので孫に「うんちは家でやってきなさい!」と言うと
意味が分かるのか嫌がらせなのか
昨日も特大を二発も打ち込まれ・・・
オエーっとなりながら必死に処理作業をする羽目に・・・・



おまけに超食い意地がはっているため
私がキッチンにてご飯の支度をしていれば
必ずやってきて足にまとわりつき とても邪魔。

何でもかんでも開いている状態が嫌いのようで
あっちこっちを締めまくる(ドア・引き出しなど)

食器を取り出している最中でも
食器を片付けている最中でも閉めるので
自分の指を挟んでは泣いているという面倒臭さ

調味料だって使ってすぐにしまうから
調味料が入っている引き出しを一時開けっ放しにしているのに
いざ仕舞おうとすると引き出しが閉められている・・・・

く・・・くそぉ・・・・
効率が悪い!

というわけで最近は閉めようとする時に
「ぐおぉぉぉおらぁ!!!」と怪獣のような声で威嚇していたら
私がヨシ!と言うまで閉めなくなった。

孫に対し私が一番多く言っている言葉が
「邪魔!」「ゴォラァ!」だったりするので
我が家に来ない時の、婿の実家では溺愛されることを祈っております

だってー
PCやってれば私とPCの間に入ってきて邪魔するし
プリンタいじくるし、無線LANのルーター落とすし、コンセント引っこ抜くし
PCラックに頭をゴンゴンぶつけまくるってるし
勝手にPCいじってるし
今もPCと私の間にて邪魔しまくり。
重いし足踏むし(痛い巻き爪部分を狙って踏んでいるようだ)

ま・・・夫は可愛がっているのでプラマイゼロか・・・
だけど夫が仕事部屋から出てくる時は家事は終っている時間なのよね






未分類 | コメント:0 |
<<平成の妖怪ではございませぬ。 | HOME | シンジラレナイ 夫の一言>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |