つれづれなるまま



スポンサー広告 |

頑張って現状維持w

本当にどうでもいいことです。

そんなこと記事にするなと思うけど
書いちゃう。


男性なら礼服、女性なら喪服ですかね
歳をとると太るのが普通ですから
サイズはアップします・・・
悲しいけれど~~~
その歳なら~~~~

当然、服のサイズも変わるのですが
あえてそこを譲らないのが夫婦間のポリシー。

夫が礼服を買ったのは
結婚した当初の・・・21歳くらい(父が買ってくれた)

私は母(姑)から貰ったのを着ていましたが
身長が違うので、ツンツルテン。
超貧乏な時代は、何とかそれで誤魔化してきましたが
いい加減、自分の喪服を買おうという機会がありまして
買いました。

不幸があって急だったので
紳士服の青山~に駆け込み
安い喪服をくれー9号の喪服を試着すると
微妙に大きい
肩が落ちるというか
ダブダブ感がある

店員さんは、お客様は「7号ですね~」と
笑顔でサイズダウンしたものを持ってくる

それを着る・・・・・・・・・・
起立した状態では、7号はフィットですよ

あくまで起立した状態ですよ! 奥さん!



えーーー。
近々に喪服を着る予定がございますが
夫が21歳の時(ゲバラな時代)に買った礼服を初老になった夫に無理やり着ろ!
着れる体系になれ! と命令しつつ

さて・・・・
自分は7号の喪服が横シワが入らない程度に着れるのだろうかと
一抹の不安を抱えつつ

本日、寝ます。










未分類 | コメント:6 |
<<願望実現。 車の巻 | HOME | アレルギー②>>

この記事のコメント

喪服。
礼服。

それは数年に一度着るかどうかの代物。
が、体型は時と共に重力には勝てなくなり。。。

喪服はだぼだぼを買ったので凌げていますw
が、礼服は。。。(^^;

あと二週間。
何とかせねば!
2012-03-08 Thu 18:54 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
私も積年の襟汚れを重曹で落とし
半襟外して洗濯し
帯締めに自信が無いので羽織で誤魔化そうと
たくらんでおります。
2012-03-08 Thu 21:55 | URL | しず #-[ 編集]
長丁場の時は着せてもらう、元親父のカノジョw
今年は用事でタイミングが合わず。。。(^^;
一人で頑張るので、羽織は必需品ですね!
2012-03-08 Thu 22:48 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
羽織があれば何とかなります^^
2012-03-09 Fri 19:16 | URL | しず #-[ 編集]
お手数ですが空メールを送信していただけないでしょうか
こちらからメールの送信ができないのです
以前、お使いだったメアド(Goo)には送信できたのですが・・・
2012-03-11 Sun 11:20 | URL | しず #-[ 編集]
送りました~
2012-03-11 Sun 14:19 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
