つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

患い2

で・・・例の?小学校卒業式に子どもがつける
ブローチ・・・・・・・・・・・・・。

結局、母が作ってくれました。

私は本当にチマチマした工作は苦手なので
母に愚痴ってみましたら
マニュアルと材料があれば作ってあげるよ~と
ありがたーーい&私が愚痴れば母がやると言ってくれるであろうと理想的な
返答をいただきまして。

ブローチ作成は母に丸投げ

叔母(母の姉)が、ちぎり絵をしていたので和紙を持っているとのことで
花に適した色味の和紙をチョイスしていただき
無事、立派な手作りブローチが完成しました。


考えてみれば、私は裁縫などチマチマした手作り的なものが
本当に苦手なんです。(針と糸アレルギーかも)

だから、その度に母に頼んできたということを思い出しました。

長女、長男が小学校に入学する時に
袋系のものを作ってくれたのも母でした

子どもの成長に合わせて
浴衣、そろばん袋、音楽袋などなども作ってくれました。

それ以外だと服の綻び繕いや
ボタン付け、名札付け、ゴムの入れ替えなどなど・・・・

数々の面倒な針仕事を母にやってもらってきました。



正に出来ない嫁・・・・・・・・・・・・・。

ですが(開き直り)
母が苦手なことを私が全面に引き受けてきたので
これはお互いが得意分野の仕事を引き受けたということかなと
思います。

母が苦手な事は
勧誘、営業、寄付などを冷酷に断ることですw







未分類 | コメント:4 |
<<アレルギー① | HOME | 患い>>

この記事のコメント

良かったですねー(^^)
無事解決して。

こちらはなかなかの修羅場w

あと二週間、そうなりますやら♪
経験者は場外でニヤニヤしてますw

勿論、手を動かす事はやっていますがv(^^)
2012-03-02 Fri 21:53 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
修羅場が早く終ることを祈っております!
2012-03-03 Sat 19:25 | URL | しず #-[ 編集]
有難う御座います!

纏め役。
面倒臭いから(喧嘩っぱやいw)、他の人にやってもらって、
影で操っていたのですがw

仕事が忙しくなったと、他の人にバトンタッチしたらしく、
その人のほうがもっとやばい状態に。。。

喧嘩売るメールを一斉送信し、策謀を台無しにしようとしたので、
脅しをかけて(違

矢面に立って貰う事で商談成立w

また、影の番長に戻りましたv(^^)
2012-03-03 Sat 22:15 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
影の番長・・・

影に納まりきらないような^^
2012-03-04 Sun 14:18 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
