つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

人それぞれ・・・。

これは悪いな・・・とか
嫌だな・・・とか思うポイントは人それぞれですよね

数年前、近所のコンビニで
超ご近所のJ子さんとバッタリ。

J子さんはコンビニで牛乳を買っていました。
なので「何で(高いのに)コンビニで牛乳を買うの?」と聞くと
(すぐ側にスーパーがある)
コンビニで何かの支払いをして
それだけだと悪いから牛乳を買ったと言うのです。

自分はそんな風に考えたことがないので
驚きました。

コンビニ店員はコンビニ店主(または会社)から給料を貰っているので
コンビニの売り上げがいくらというのは、自分の給料に関係ない
よって、コンビニのお客さんが(公共料金などの)支払いのみの来店でも
商品を購入でも自分の仕事としては大差無いでしょう
・・・というのが私の考え方。



昨日、夫が老眼鏡を(泣)欲しいとのことでダイソーに行きました。
私も欲しいものがあったのですが、無かったので
老眼鏡のみ会計しようとレジに向かうと
夫が・・・・「それだけ買うのは・・・(恥ずかしい)」と申すのです。

はっ???
意味わからん

老眼鏡が必要だから買うんですよね
それを「あいつ老眼鏡だけ買うぜ・・・」と思うか思わないか分からない店員に対し
それを恥ずかしいと思うのが分からない。
自意識過剰なんじゃないの?

店員にとったら、お客が購入する物なんて
どうでもいいと思うけどな・・・

私が変なのでしょうか?


老眼鏡?
もちろん、それだけ購入しましたよ
「そのままで(袋は要らない)いいです」と言って
テープだけ貼ってもらい
夫に持たせてみました。





未分類 | コメント:10 |
<<赤チューブ・ティッシュ玉・ふうぅぅ! | HOME | ゲーム>>

この記事のコメント

コンビニで、私も料金払うだけです。。。
ATMで、お金下ろすだけの時もあるし(^^;
2012-02-15 Wed 22:42 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
J子さんやご主人の言うことわかります~;
私もそうしている時がありますし、しずさんの考えにもなるほど!と思います。最近は余分なものを買わずに済ませられるようになってきました。
しっかし・・・
家族に浣腸や水虫薬のおつかいを頼まれ;薬局で聞かれてもいない言い訳がましい説明をしてみたり、美味しいケーキやおまんじゅうが食べたくても、(お店で1、2個だけ買うのは。。。)と、スーパーのでガマンしたり(-_-;)
そういえば以前、和菓子店で和菓子を1個だけ購入する中学時代の先生の姿を偶然見かけて、はっとしたことを思い出しました・・・
私はどうしてそういうことがさらっとできないのだろう(>_<)←やっぱり自意識過剰か。。。
2012-02-16 Thu 06:57 | URL | かめ #-[ 編集]
コンビニでトイレだけを拝借したい時には、悪いからと(自分が罪悪感を感じているだけなんでしょうが)ガム程度を買うことはありますが・・・^^


痔対策薬等の時は、抱き合わせ?で一緒に、すぐ必要じゃないけどあって困らない何かを買うことはあります(笑)


旦那さん、老眼鏡が恥ずかしいお年頃なのでしょうか^^  私もそろそろ買うかも・・・
2012-02-16 Thu 09:07 | URL | kirari #-[ 編集]
同類ですね
でもさすがにトイレを拝借したら飲み物くらいは
買う時もありますが、買うものが無い時は
「ありがとうございました!」と言って何も買わないかな・・・
2012-02-16 Thu 14:09 | URL | しず #-[ 編集]
浣腸や水虫薬を買うのは恥ずかしいですかー・・・

お店が1個でも2個でも買ってもらった方が嬉しいと思いますよ。 こんだけしか買わないのかよ!
とは思わないと(多分)
というかそんな風に思うなら客商売は向いていないと思います。

買いたいもの必要なものを必要なだけ買って良いと思います だってお客さんなんだから^^
(あくまで私の意見です)
2012-02-16 Thu 16:37 | URL | しず #-[ 編集]
水虫とか痔の薬の類はそれだけ買うのが恥ずかしいものなんですか・・・差別だw(冗談です)

老眼鏡買うのを恥ずかしがる前に
子汚い格好の方を気にして欲しいのですがねw
それこそ人それぞれですね・・・
2012-02-16 Thu 16:41 | URL | しず #-[ 編集]
年とともに、無駄と思えるものを買わなくなった様な気が。。。

若い時は申し訳ない気持ちがあった気がしますね~

厚かましくなった証拠なのかも(^^;
2012-02-16 Thu 18:42 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
オバサンになった証拠かもしれませんw
あーでも若い時から気にしてないかも・・・
2012-02-16 Thu 21:29 | URL | しず #-[ 編集]
ある意味最強ですねw
2012-02-16 Thu 22:01 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
そういうとちょっとカッコよさげですw
ただ歳食っただけですけど
2012-02-17 Fri 18:13 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
