つれづれなるまま

ゲーム

自分だけのルールというか基準というか
と言うほど大したものではありませんが
自分のコンディションを計る手段としてゲームを使うことがあります。

主に私がやるのはスパイダソリティア(上級♪)をクリアしないとね
みたいな・・・(あくまで個人的な基準です)

夫がやっているのはズーキーパー
本人曰く、向かうところ敵無し(らしい)
(ミクシイのアプリで高得点を競うらしい?)

私が仕事に行くときにパパ小屋から聞こえるズーキーパーの音
仕事から帰宅したときにパパ小屋から聞こえるズーキーパーの音

・・・・一抹の不安が過ぎりますが
ま。 年貢(決められた生活費)を納めてくれいていれば問題無しです。

話がそれました。
そんな夫にコレ面白いよと進められました。

アイテムが10個あり
ちゃんと順番通りに使うと完成するよ
だから、いろいろやって考えてみてね的ゲーム。

パズルゲームが好きなので
やってみたのですが
難しくて嫌になりました。

結局、完成させないと気が済まなくて
ただでさえ腱鞘炎になりそうなのに
こんなゲームを私にやらせようとする夫は・・・


答えが分からなくて困っている私を見て楽しみ
(自分はクリアしたぜみたいな)
どうしても出来ない私が、せめてヒントを!
と請うのが楽しいのか?

ムフムフと嬉しそうです。


とかなんとか言いつつも
ゲームはクリアできると嬉しいですね

未分類 | コメント:8 |
<<人それぞれ・・・。 | HOME | 車中で愛を叫ぶ>>

この記事のコメント

どうなればいいのかも良く分からず・・・諦めがいい方が気持ちいいので降参♪♪♪
2012-02-13 Mon 09:32 | URL | kirari #-[ 編集]
アイテムは何段階かに変化しますよね
変化の多いものから置いてゆきます

パズルゲームの良いところは
焦らずじっくり考えることが出来るところ♪
2012-02-13 Mon 18:18 | URL | しず #-[ 編集]
レベルマックスは一つしか出来ない。。。
2012-02-14 Tue 18:12 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
固定概念を取っ払うのですw

一旦、自分で決めた順番を1度忘れて
始めてやるようにチャレンジすると
新たな展開が見えるかもしれません
2012-02-14 Tue 23:27 | URL | しず #-[ 編集]
最初の3つと最後の3つは固定したかもw
昨日はやり過ぎました(^^;

でも、嵌りそう♪

浪人生が体調崩し始めたので、現実逃避に走る母でした(^^;
2012-02-15 Wed 17:40 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
無事クリアしました♪

幸先いいかも♪
2012-02-15 Wed 19:29 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
クリアおめでとうございます♪

最初の3っつが決まると
後は早いですよね^^

息子さんお大事にしてくださいね
2012-02-15 Wed 19:50 | URL | しず #-[ 編集]
ありがとうございます(T_T)
2012-02-15 Wed 20:20 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |