つれづれなるまま

貧乏性夫婦vsインクカートリッジ

私がプリントアウトするのは殆ど文字なので
カラーインクなんていらんだろ!と思います。
それでも、たまーにはカラー印刷することがあるので
昨日、ついにカラーインクが無くなりました・・・
(確定申告用紙、印刷のせい)

それもシアンだけ

私がしたいのは、カラー印刷じゃないのにシアンのインクが無いばかりに
印刷してくれないとはどういうこった!
黒は満タンなのにぃ!

で・・・とりあえずインクが入ったカートリッジを入れれば動くだろうと思って
夫のプリンタからシアンを引っこ抜き
自分のプリンタに入れようとしたが・・・

サイズが違って無理。

クッソーー
陰謀だな・・・これは・・・

とかなんとか格闘していたら
夫が「(インク的なものが)入っていればいいんじゃない?」
といって空になったシアンカートリッジに水を入れようと試みた

が・・・カートリッジに外部から水は入りませんでした。
却下!

とりあえずインクが入ったカートリッジが入っていれば
動くんじゃない? という新たな提案に基づき
買い置きしてあった黒インクをシアンの場所に設置しようと試みたが
なんか・・・こう・・・・
筋みたいなのが入っていてですね・・・

黒カートリッジは黒の場所
シアンカートリッジはシアンの場所にしか入らないんですねぇ
(間違えるの対策かもしれないけど)


普通にシアンのインクカートリッジを買えば良いことなんですが
こうすれば使えるんじゃないか?ということを
模索してしまう貧乏根性が染み付いているんだなぁと
しみじみしじみ・・・・

渋々シアンだけ買いましたよ。
カラー印刷なんて殆どしないのに・・・。
なんか・・・敗北感・・・







未分類 | コメント:2 |
<<そりゃないよ~ | HOME | 例。>>

この記事のコメント

月極相談でお世話になっていた池田です。
出産も無事に終わり(10月末でした)ネットを開通した直後に見たこの記事で思わず笑ってしまいましたww
水は・・・水はさすがにダメでしょうww
カラーをあまり使わないのでしたらインク詰め替えがいいかもしれません。(一度検討されていたらごめんなさい)
我が家ではネットで買った詰め替えを使用していますが、インクの耐久性は劣るもののそれなりに使えています。手間がかかるので敬遠される方もいますがコストは1/5。安いものはダイソーにも売ってます。
企業の戦略がこうも心無いと、消費者は色々な工夫をせざるを得ません・・・。
2012-02-03 Fri 13:44 | URL | MISAO #8DtsWokY[ 編集]
無事に出産おめでとうございます!
どうされたか気になっておりました^^

インクの詰め替えがあるのですね
知りませんでした
教えてくださってありがとうございます
参考にさせていただきますね♪

2012-02-03 Fri 20:07 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |