つれづれなるまま

巻き込むなー!

3月で次女が小学校を卒業します。

本日、次女が学校から持ち帰ったお便りを見て

はああああぁぁあああ?
超面倒!!!

と思いました。



お便りの内容(原文)



フラワーブローチ(胸花)の製作のお知らせ

厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
月日がたつのは早いもので、卒業式まで2ヶ月となりました。
先だってお知らせしましたように、卒業式に子どもたちが胸につける
ブローチを保護者のお祝いの気持ちをこめて手作りしたいと考えました。
つきましては、3月2日の懇談会終了後(30分程度)に
自分の子ども用の胸花を1つ製作したいと思いますので
お忙しい折とは存じておりますが、ぜひ、ご参加ください。

持参するもの

省略しますが①~⑥まであります(何だか面倒なものが沢山)




でね・・・・
こんなのがあっても基本的に私は仕事で不参加なんですが
今回は出欠の有無を書いて提出用の紙に



参加・不参加  (どちらかに〇をつけてください)

不参加の方のみにお尋ねします(以下のどちらかに〇をつけてください)

①3月2日以外で、保護者自身で製作したいと考えている
②諸事情により保護者自身で製作するのが困難なため
 役員に代わりに製作して欲しい





ですってよ!
奥さん!


さてさて
どうしましょうか・・・・


③何故、そんなことをするのか?
 
 と書いて提出したら、もっと面倒なことになりそうです




※ちなみに長女、長男が小学校卒業時は
 いかにもそういう業者さんが作った的な
 造花にリボンがついた皆、同じのをつけていた。
 










未分類 | コメント:4 |
<<例。 | HOME | MH>>

この記事のコメント

こんにちは。
余計なことする人は、ヒマなんです。
で、善いことをしたとご満悦。
2012-01-28 Sat 14:19 | URL | あき。 #-[ 編集]
お便りから押し付け感が漂っています・・・
2012-01-28 Sat 20:41 | URL | しず #-[ 編集]
卒対さんの自己満足か。。。
こちらの次男も卒業です。
が、子供達がクッション作ってくれるけど、親がやる事は、卒対関連でいろいろ班分け。

忙しい人用に当日お手伝いとかあります。

こっちは、昔からの商業地区だからかなぁ
2012-01-28 Sat 23:42 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
卒対の自己満足
腑に落ちました
ありがとうございます

下町情緒というか江戸しぐさというか
素敵です^^
2012-01-29 Sun 22:48 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |