つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

色を利用する

ひなた先生の体感コーナーはどれも興味深いものでした
中でも色の波動を使った体感、とても興味深かったです。

昨日の記事にコメントを下さった『ひろさん』のDNAカラーは赤。
ですが現在は赤とは反対色の青が強く出ている状態


マッサージ得意な人~! と先生の呼びかけに挙手。

ひろさんが仰向けで状態で
ひなた先生に言われるまま、ひろさんの首を触る
ゴッチゴチに凝っているというほどではないが
奥の筋肉が緊張して硬い(表面は柔らかい)

赤・オレンジ・黄色・緑・青・ピンク・紫の色別タオルの中から
赤のタオルを、ひろさんの腹部に掛けると
あら不思議、首の奥の筋肉が緩む
更に追加でオレンジのタオルを掛けると・・・
もっと筋肉は緩む

今度は赤とオレンジのタオルを取り
青いタオルを掛けると一瞬で首の筋肉は最初の時よりも
ギュっと身を縮めるように硬くなった。

たとえが変ですが
アサリが貝から、はみ出している体を触ると
一瞬で貝の中に入ってしまうのに似ている

こんなにも人間の体(筋肉)はハッキリと反応するものなんだと驚いた。

自分に合った色を見つけることは
とても大切なことなんだなと思いました。

感の良い人は既に自分に合った色を選んで身につけているとも
仰っていました。





私のDNAカラーは紫とのことでしたが
意外というか・・・
何と言うか・・・・
(自分では何となくオレンジだと予想していた)

ま、いいか


母にDNAカラーの話をした

母 「しーちゃんは何色だったの?」
私 「何色だと思う?(こういう質問返しは嫌ですね・・・)」

母 「灰色!」
私 「無いわ!」



げげげの反撃?







未分類 | コメント:8 |
<<図形を利用する。 | HOME | 姑 LOVE。>>

この記事のコメント

寝っころがってひなた堂さんに首を触ってもらって、その後しずさん達サイキック(?)な美人二名にマッサージをされ、かたやペアになっていた関西弁の美女にOリングをしてもらいながらお話を聞くという・・・夢見心地な時間でした。

自分でも足の上げ下げや首の触られ具合で体感できましたよ。色ってそんなに影響受けるんだーとビックリ。

でも今年に入ってインナー(シャツ)に赤とか選んだり、バッグ&財布が欲しくて見るとなぜか赤系が気になったりしたのは本来の色で生きろーということなかも。(でもオサレは苦手(爆)男性の転生回数多いから>ジュネさん情報・・・でもしずさんに言われたことも実行してみようと思っておりますよ)
2012-01-17 Tue 23:47 | URL | ひろ #-[ 編集]
長年、私にはピンクは似合わない、ごつい顔だしキャラじゃないと避けていたけど、ある時から解禁したら「やっぱ私はピンクが好きっ」って思いました^^

補色?のオリーブグリーンも好き^^

人はなんとなく。。。自分の本来の色を知っているんだなぁ~て想いました。

想っている以上に人は色に影響を受けるのですねぇ~


そして、リアルしずさんと深山先生の美男美女にやっとお会い出来てラッキーで嬉しい一日でした^^
2012-01-18 Wed 09:23 | URL | kirari #-[ 編集]
赤いパンツと言いましたが
訂正・・・赤ふんどしにしましょう^^
2012-01-18 Wed 19:48 | URL | しず #-[ 編集]
ピンクは似合うと思いますよ^^
若返りカラーですから是非♪
2012-01-18 Wed 19:58 | URL | しず #-[ 編集]
三次会でのしずさんの優しきツッコミが
的を得ているので、私にとっては毎回それが
ギフトというかお土産~

例によって今回も酔っ払い大魔王になって
すみません。
2012-01-19 Thu 23:08 | URL | ゆみ #-[ 編集]
何を突っ込んだのか覚えてません・・・
酔っ払い大魔王2名ということで^^
2012-01-20 Fri 11:29 | URL | しず #-[ 編集]
ブログでは、始めまして。

自分色。毎日家で着てましたよ!
今も着ていますw

ブログは、ナマしずさんのまんまですね(^^)
2012-01-20 Fri 16:58 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
いつもお世話さまです
ブログでは初めまして^^

感の良い人は既にDNAカラーを見つけていると
ひなた先生が仰っていましたね♪
2012-01-20 Fri 19:37 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
