つれづれなるまま

見つけにくいものですか~?

こういうものが遺伝するのか分かりませんが
とにかく夫はいつも何かを探している・・・

携帯が無い
財布が無い
リングが無い
譜面が無い
ピックが無い
CDが無い
これこれ、こういうやつが無い

いつものことなので
誰もが知らん顔ですが
探しても見つからないとだんだんキレてくる



先日も作業部屋から魂の叫びが聞こえました。
何でも仕事に使うあるものを探しているが見つからず
探す時間が無駄だからホームセンターに行って購入しようかと思うが
買ってきてすぐに見つかったら悔しいし
だから必死に探しているのだけど見つからず

もう3時間もそれを探しているのだそうで・・・

8畳ほどの作業部屋
ゴチャゴチャでグチャグチャは本人のせいだが
作業に使うものは、作業部屋でしか使わないのだから
3時間も探せば見つかりそうなものだけど・・・

そこはね。
父ちゃんの目は超高性能の「節穴」
目の前にあるものでも『無い』と断言しちゃう人なので
これに懲りて作業部屋の掃除でもすればいいのにと思いつつ
見守っておりました。


そして本日、例のアレ(探し物)が見つかったそうで何よりです。
3時間探しても見つからなかった例のアレの発見場所は

作業台の上・・・
さすがです!

いつも自分が作業している机の上に置いてあるものを
3時間探しても見つけない
ある意味才能です。
普通の人なら部屋を見渡せば見つけてしまいますから。

父ちゃん凄い!




未分類 | コメント:0 |
<<選択洗濯 | HOME | 質問。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |