つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

汚い内容ですみません・・・

日曜日は久しぶりに予約が無く
たまりにためこんだ家事をせねば・・・と思いつつ
蓄積疲労を解消すべく、いつもよりゆっくり寝ていたら
携帯が鳴った・・・・

長女からだった。
長女からの電話は98%の確立でロクでもない内容なので

うわぁ・・・今度は何だと思いつつ
仕方なーーーーく電話に出ると


「孫二郎の吐いたゲロを頭からかぶってしまったから来て!」

という、こんな内容の電話で起こされたくないNO1に認定されるものでした。

はぁ・・・・・・



子育てしていると
どこから手をつけて良いのか分からないという状態に陥ることってありますよね


次女がまだ歩行器に乗っている頃(1歳前)
嘔吐下痢の風邪をひき
歩行器に乗った状態で激しい下痢
この時、運悪く布オムツをしていたので
マタから漏れて下痢便は床へと・・・・(汚くてすみません)
しかも歩行器に乗ってるもんだから
その上を次女が踏んでしまって
エーーーンって泣いたと思ったら
次の瞬間、ゲーーーーっと嘔吐して・・・・・

もうね・・・・・・
どっから手をつけていいのか
一瞬、脳がバグりました。


ま。
そんなこんなで子育ては大変ですね


緊急事態にすぐ駆けつけてくれる私(人材)がいる
長女はラッキーな部類に入るでしょうけど
私は子どもに頭からゲロをかけられたことはありません


が!!!
長女が小さいころ
階段の上からゲロを吐かれたことがあります
階段が上から下までドベドベ・・・・


さて・・・・
私はその吐しゃ物をどうやって片付けたでしょう?

ある意味、斬新です。







未分類 | コメント:4 |
<<里帰りは大変だ。 | HOME | 歩み>>

この記事のコメント

しずさんv-222 ある意味、斬新な?v-125その方法、教えてください~v-433
2011-12-30 Fri 03:31 | URL | かめ #-[ 編集]
掃除機で吸い込む です
2011-12-30 Fri 17:12 | URL | しず #-[ 編集]
して
その掃除機のその後は・・・・

1歳前の長男を湯船に立たせて
声かけしながら安全確保して
下を向いて髪を洗ってゆすぎ終わり
顔を上げたら長男のうんこが湯船に
ぴや~っと浮いてて
『これでゆすいでいたのかぁ』を
思いだしました


2011-12-31 Sat 08:12 | URL | よね #-[ 編集]
えー・・・
掃除機はその後も普通に使いました。

10数年前の大晦日
息子が湯船で●ンコしてしまい
(1人で風呂に入れる年令)
その後、夫が知らずに入浴・・・

ということがありました。
2011-12-31 Sat 20:25 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
