つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

話は続くよどこまでも

毎週末、忘年会で留守の夫・・・・
正月を迎える頃には立派な肝硬変が完成しているでしょう




ま・・・それはさておき
夫は留守、孫二郎を見ながら家事をしていると電話が鳴った。

自宅電話が鳴る場合、9割は夫の仕事系なので
少々畏まって・・・

私  「はい」
   「TJさん(夫)いますか?」

私  「忘年会で留守にしております」
    「わたくし地獄商会のHと申します!」


めっちゃ濁声・・・
私が「地獄商会」は服屋さんだと知らなかったら
夫は何をしでかしたのか!?と
良からぬ状況に想像を膨らませるところでした
Hさんに、お会いしたことはありませんが
知っていて良かったです。
ほっ・・・・



で・・・
Hさんの話を聞くと。


Hさん
「いやぁ~昨日、ロクデナシ斉藤さん宅の忘年会で、TJさんと話したんですが
ブルース・リーの映画で死亡遊戯というのがありまして
その映画でブルース・リーが使っているヌンチャクの素材について
TJさんが納得いかない感じで、わたくし、その分野に詳しいというか
好きなので、自宅に帰ってから調べましてですねぇ」

話は続く・・・・・・・・・・

「TJさんのブログ面白いですねぇ
才能ありますよ~~~
わたしも どうだかこうだか(忘れた)」

話は続く・・・・・・・・・・・・・・・・

「(内容忘れた)」

ま。 とにかく
会ったことが無い私を相手に
たとえ夫と知り合いだとしても
結構な時間、喋っていました。


だけど
ヌンチャクの素材は教えてくれませんでした(笑)

時間にして20分くらいかな
やっと?電話を切りました。
夫の携帯電話番号を知らないと仰るのでお伝えしました。

Hさんの話しぶりだと
夫がどうしてもそれを知りたいという感じだったので
夫に
「Hさんからヌンチャクの素材について電話があった」
とメールしといた。


日曜の深夜に夫が帰宅したが
私は寝てしまっていたので
そのまま会わず
翌日も私は朝早かったので会わずに出勤

帰宅して夕方
久しぶりに夫と一緒に犬の散歩に出た。


で・・・
そうそうHさん。
散歩中、Hさんの話でしばらく盛り上がり

そっちの業界でHさんの話の長さは有名らしく
夫もHさんに深夜から早朝までヌンチャク談義をされたと・・・・
しかし眠さに4時でダウンしたそうで・・・





なーーーんて話をしていたら
ピリリリリリリリリ(夫の携帯の着信音)



Hさんでした。


私どもは犬の散歩と称して
適度な運動ウォーキングをしております。
だって犬がいないと怪しすぎるらしいので(長女曰く)

毎日ではありませんが、1時間くらい歩くのです。
Hさんから電話がかかってきたのは
散歩開始から15分くらいしてから

その後、続く~続く~よ電話はつ~づく
何度も夫は「あ~はい、じゃあ~また~」と終らせようとしているのに

様子から
これ(この電話、自宅に帰るまで)続くな・・・と思いました。


そしてその予想は的中してしまいました。
おそるべしヌンチャク・・・

いや、Hさん。
ガンバレ夫。









未分類 | コメント:0 |
<<歩み | HOME | 光源氏>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
