つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

光源氏

今日、お客さん(70代女性)Kさんから聞いた話。

Kさんは(1人参加)ツアーで京都旅行に行きました
その帰りの新幹線で席に座わる時(通路側)
既に窓際の席に座っていた若い男性に軽く会釈をして着席。

その男性はモデルさん?
と思われるようなオーラを纏っていたそうです。

男性は東京駅の1つ前の駅で降りるらしく
上着を着るも、狭い空間なので
袖は通るも襟が上がってこない状態。

なのでKさんは男性の上着の襟をチョイっと上げてあげたそうです。

男性は「ありがとうございます」と会釈し
下車するために通路側の席に座っているKさんの前を通過する時に
「お気をつけて」と言って去っていったそうです。

Kさんは、おそらく20代と思われるその男性が
「お気をつけて」と言葉をかけたことに
とても驚いたそうです。




しかし・・・・・・・・・・・
帰宅後
Kさんはもっと驚くことになりました。





Kさんの隣に座ったモデルみたいに超カッコイイおそらく20代の男性は
生田斗真さんだった。

TVを見ていて
生田さんが出ていて
アレ? この人見たことあると
そこで初めて自分の隣に座ったのが生田さんだと知ったそうです。

それを聞いたKさんの嫁や孫は
なーーーんでお婆ちゃんサインもらわなかったの!
と言われたそうですが
どんなに有名人でも知らない人は知らないですよね

その後、「はなまるマーケット」に生田さんがゲスト出演している時に
見ていて、北海道にいるお婆ちゃんと仲良しで
頻繁に?メールのやりとりをしているという話をしていたそうで
あんな(お気をつけて)言葉かけは、日常から祖母くらいの
年配者と関わっていた経験の賜物ではないかとKさんは
生田さんを絶賛されていました。










未分類 | コメント:0 |
<<話は続くよどこまでも | HOME | 安い軽い暖かい・・・けど。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
