つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初めて月食を見た

初めて見た月食、綺麗で神秘的でした。

18時頃に見た月は大きくて真ん丸でツヤツヤ
23時過ぎに見た月は、上の方に移動していて
先ほど見たよりも小さくなって食べられているようにどんどん
欠けていった。

月食中の月はイクラみたいだった
卵の中の赤い部分が脈打つように躍動的に動いて
まるでこれから細胞分裂を始めそうだった。


自宅の窓から見えたのですが
時間が進むにつれ月が上の方に移動したので
窓から仰向けの状態で乗り出して見ていました。

私と次女で1つの窓、夫は隣にあるもう1つの窓から

月食に夢中になるあまり窓から仰向けで身を乗り出し過ぎて
一家で転落死・・・などと 明日の見出しにならぬよう気をつけながら

しかし・・・・・
その姿は今、思い出しても「変」だ。
(でもその方が見やすかったのです)




未分類 | コメント:0 |
<<安い軽い暖かい・・・けど。 | HOME | スパイシー中毒?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
