つれづれなるまま

しょぼいって言うな!

先月の22日は結婚記念日
あても無くどこかで飲もうと出かけた。

普段は行かない駅の向こう側に行ってみた
確かこの辺に焼き鳥屋があったような・・・

その焼き鳥屋に入った。

店員さんは皆、感じが良い
何と今日は生ビールが半額の日だった。

ラッキー
なんて思っていたのだが・・・・・・・・・・・・・

出てきた焼き鳥は、どこぞで加工した冷凍品を焼いただけ
座った席が入り口付近で、人の出入りがある度に超寒い
半額生ビールを飲んだら・・・・気持ち悪くなってきた。

というわけで
早々に店を後にした。

家の近所には2件、美味しい焼き鳥屋さんがあり
それが基準だったので、いつも食べている焼き鳥は美味しいんだなぁと
実感しましたが

一応、記念日なのに
残念な結果だった・・・

帰り道、しょぼいなぁ・・・とつぶやくと
夫が「じゃ、もう一軒行こうよ」ということで
近所のよく行く居酒屋に寄った

そこのマスターは、ほぼ同年代で
若い頃アメリカに住んでいたマスターの話は結構面白いので
好きな店。

で・・・その店に寄ったのですが
入店してしばらくしたら
近所の知り合い、Uさんがデロデロの酔っ払い状態で店に入ってきたのです。
(Uさんは酒癖が悪くて、あっちこっちの飲み屋で出入り禁止になっている)

中途半端に顔見知りなので
即座に絡まれ・・・

気分が悪いので、もう帰ろうということになり
会計を済ませ店を出ました。

自宅まで徒歩2分くらいですが
しょぼい・・・・・・・・・・・
しょぼすぎる・・・・・・・
と10回くらい言いました。
(私が、タチの悪い酔っ払いですね)

すると夫は何も悪くないのに
「俺に甲斐性が無いばっかりに・・・」と
訳の分からん言い訳をするので
笑ってしまいました。




教訓
しょぼいぜ・・・・
と言っていると、もっとしょぼいことになるので
早めに意識を変えた方が良い

夫にユーモアがあると
嫌なことがあっても復活が早い。


一度も海外に行った事が無いので
来年か再来年、銀婚式(結婚25年)には
記念にどこか古婚旅行に行こうかなと思っています。

海外初心者はどこが良いですかね♪





未分類 | コメント:4 |
<<スパイシー中毒? | HOME | DSで遊んでみました。>>

この記事のコメント

たしかにショボイ記念日で残念でしたが(笑)
ダンナさんのセリフで一気に盛り返しましたね(笑)


旅行、いいですねぇ^^

旅と言えば、食。

台湾などの、食べるのがメインの旅はいかがでしょうか^^v
2011-12-07 Wed 10:12 | URL | kirari #-[ 編集]
お勧めを教えていただきありがとうございます^^
2011-12-08 Thu 21:07 | URL | しず #-[ 編集]
ハワイ島をハーレーをレンタルしてまわるとか バリでカブをレンタルしてツーリングとか 

いやそれはワタクスがやりたいことだ・・・・・。
2011-12-09 Fri 11:12 | URL | 蓮月龍 #-[ 編集]
ハーレーならウルトラがいいです^^
カブのケツは・・・嫌だわ
2011-12-09 Fri 12:10 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |