つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

デリケートな問題と非常識な親

中学生になっても母がブラジャーを買ってくれなくて
自分で親に言えば良いのだけどデリケートなお年頃の私は
ずっと言えずにいました。

ある日、身体測定があり皆、下着姿になった時
ブラジャーをしていないのは、クラスに自分1人だけで超恥ずかしかったです
恥ずかしいというか・・・空しい?

この調子では母親はいつまでも気づかないと思い
意を決して母親に「買ってくれ!」と言いました

とても嫌でした。
言うことも嫌でしたが
気づかない母親がもっと嫌で
そのまま買ってもらえずにいることが最高に嫌だった。

勇気を振り絞って言ったのに
ケロっとしていた母もムカつく
「あら、もう必要なの?」的な。



というような過去の嫌な体験から
自分は子どものデリケートな部分をさりげな~く
フォローしていこうと思っていました。

ぼちぼち主張を始めた次女さんのバスト
今はジュニア用のブラが充実しているのですねぇ
来週は修学旅行ということもあり、長女&孫次郎も連れて
しまむらに次女の服や下着などを買いに行きました

ジュニアブラを見ていて
ファーストブラ(薄いパットが入っているだけ)を選ぶと
長女が
「そんなのはあっという間に小さくなるからちゃんとカップがついたものに
した方が良い」と言うので、もう一段階進んだスポーツブラのようなものから
普通な柄のいくつか選んだら・・・

長女が・・・・

3番目(次女)に対しては随分と普通なものを選ぶんだねぇ・・・
私なんて中学の時、ママが買った下着つけていたら
先生に『そんな(派手な)下着つけていたら親が泣くぞ』と注意されて
『親が買ったものなんですけど』って答えたら先生は固まってたけどねぇ






アボーーーーンorz

常識の無い親を持つと子どもが苦労する
という話でした。





未分類 | コメント:2 |
<<飽きもせず | HOME | 夢の世界の住居>>

この記事のコメント

派手・・・どんな派手な下着だったのだろうと勝手に想像して笑った・・・(笑)

お年頃の娘のそういったデリケートな場面に触れるのは、とても苦手でした^^
2011-10-17 Mon 10:07 | URL | kirari #-[ 編集]
ピンクと黒とか、ヒョウ柄だった記憶が・・・
通販でまとめて買ったような・・・
正直、覚えていません
2011-10-17 Mon 19:20 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
