つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自画自賛

夫 「母さんや・・・土曜日にデートしようじゃないか」
私 「どこデート?」

夫 「伊勢崎でライブ」
私 「ふーん」

夫 「次女預けられる?」
私 「連れていけないの?」

夫 「うん。18禁なんだよね」
私 「どんなライブじゃ!」



というワケで土曜日、仕事終わりに
次女預け、車で出かけた。

?????

方角違わない?
なんで本庄?
なんで群馬県?

えーーーーーーーーー!
伊勢崎って横浜じゃないの
群馬県に伊勢崎市で
横浜市に伊勢崎町?

紛らわしいわね。


それはさておき
このイベントはテーマがロック・タトゥー・アメ車・チョッパー(ハンドルの高いバイク)なんですと
で。元々は栃木県のどこかの会場にて開催していたのですが
その会場の目の前に結婚式場が出来まして
目の前にガラのわるーい人達がたむろすることに対して
クレームをつけられて(1年に1度なのにね・・・)
その会場が使えなくなったそうで
今回は場所を変えて群馬県伊勢崎市のライブハウスで開催することになったそうです。

イベント主催者が知り合いでも
そこに集まる人は普段の出店などとは毛色がまったく違うので
1人で行ったら超アウェイです。
なので私を誘ったのしょうけど・・・・

久しぶりの大音量
鼓膜が破けそうな音に耐えられず
ずっと耳をふさいでおりました・・・
私と同じようにしている子ども(関係者の子)が1人おりました・・・

私の鼓膜子ども級
というか皆さんが『裸耳』であの音に耐えるられるのが不思議。

嫌だとか聞きたく無いじゃなくて
楽しみたいのに音が大き過ぎて鼓膜が対応できないのです。
夫は前の方にいってお楽しみの様子・・・

アウェイな場所で1人にされたら飲むしかない
ビール飲んで、バーボンをシングルで頼んだら薄くって
ダブルにして、おかわりしたらバーカウンターのおばさんに
「凄いねぇ」と呆れられ関心され


ガバガバ飲んでいたらトイレに行きたくなります

せっかくライブに来たのにな
なんかもったいないよ・・・あたし。
トイレにて


ひらめいた。


むふふ・・・・
トイレットペーパーを小さく丸めて簡易耳栓を作成
か・・・完璧だ! 程よく音が軽減される!
我ながらナイスアイディア!
・・・と誰も褒めてくれないので自画自賛。


ライブを楽しみ終えて帰路
(夕方出て深夜に帰宅の強行スケジュール)



ライブを見た後の
いつもの一言


夫 「ま・・・ギターはオレの方が上手いけどね!」


 












未分類 | コメント:4 |
<<先客あり | HOME | マイクロ波と電熱線>>

この記事のコメント

あの町は基本的にガラが悪いので
OKだね、何をやっても・・・
2011-09-05 Mon 07:09 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
初めまして、ひろです!そのガラ悪いところへ生息しています(笑)

横浜と似てて紛らわしい!と私も思います。・・しかししずさん夫婦が来ていたとはΣ(・ω・ノ)ノ!本当に一日じゃなくて良かったです(どこもかしかも道路が水没しまくりでしたから。)

2011-09-05 Mon 13:00 | URL | ひろ #-[ 編集]
そ・・・そうなのですか~
知らなかった・・・
2011-09-05 Mon 17:54 | URL | しず #-[ 編集]
競艇場の側のライブハウスに行きました♪
(多分)来年も行くと思います
2011-09-05 Mon 17:56 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
