つれづれなるまま

マイクロ波と電熱線

間違いなく次女より年上な激安レンジがついに壊れた。
騙し騙し使ってきたが、どのボタンも反応しなくなったので
新しいオーブンレンジを購入したのだけど・・・・・・・・・

料理好きでないので・・・
レンジがどうのって、どうでも良くて・・・
今まで通り使えるのでいいや~としか思わないのですが
実際に売り場に行くと、どれが「今まで通り使えればいいや~」レベルの商品なのか
分かりません。

とりあえず、何の操作も出来なくなった我が家のレンジより
陳列してあるものは、どれも優秀だろうと思いましたが
新しく買うなら、ターンテーブルが無いのがいいな~と
漠然と思いました(掃除が面倒なので)

そんなわけで特に何も考えず
値段(2万代)とターンテーブルが無いということだけで
今のレンジを購入しました。

何のリサーチもしないで買ったので
文句は言えないのですが・・・
(興味が無いんでリサーチ熱も出ない)

家電は試しに使ってから買えないので仕方無いです・・・

結果、新しいレンジは、超使えないです
ひたちの製品です。

オート機能(あたため→スタート)で
レンジが勝手にどんだけ温めるかを決めてやってくれる
便利コースですが
こいつに任せると大変なことになります。
通常モードで使うと800wなので
熱すぎるし、茶碗にご飯を入れてラップしてチンすると
ご飯が餅のようになります

なので手動で、ワット数を500wに落とし
加熱時間も手動入力しないとなりません

激安次女より年上レンジの方が
操作が簡単で有能でした。

私がターンテーブルに拘らなければ・・・orz


レンジでチン。
夫がレンジで温めたものは嫌がるので
あまり使わないのですが
オーブン機能はよく使っていました

その中でも頻繁に使うのがトースターとしての機能です。
激安老体レンジでも10分くらいでパンが焼けていました

なのに
なのに


このニューレンジは
食パンを焼くのに

ターンテーブルが無いゆえ
鉄板を装着し(レンジ機能を使うときは出さないとダメよ)
トーストを入れ7~12分焼き・・・・・・・・・・
更に、トーストを裏返してから2~5分焼く・・・・・・・・

パン1枚焼くのに最大15分かかり
しかも途中で1度裏返さないとならないって

嘘ぉぉおおおおおん!
超面倒じゃん買う前に説明書読めないしなぁ

家族からは文句言われるし。(私はパン食べないけど、食べる夫と次女に文句を言われる)
散々ですよ。



長女の意見。

「掃除するのが面倒だからという理由で
ターンテーブルが無いレンジを買う人は
ターンテーブルが無くても掃除はしないね・・・」


ま・・・
その通りなんですが
そんな毒舌は置いといて
本日、良いものを買いました。

焼け太




1480円のトースターです。
パンは2~3分で焼けるし
グラタンは7~8分で焼けるし
こりゃいいや!

ずっとオーブンレンジとトースターを二つ置くのが嫌で
長年、トースターを敬遠していたのですが
こんなに使えるヤツはいないですね!

今のは昔のと違って網が外れて
中の掃除が出来るようになっているのも感動しました。


掃除なんてしないくせにって突っ込みは無しでよろしくです










未分類 | コメント:2 |
<<自画自賛 | HOME | 熱性痙攣>>

この記事のコメント

私は発酵機能が楽しそうで買ったのはいいけれど。。。

温め機能もトースター機能の操作も全く同じく。

時間と手間にキレたので、やっぱり昔ながらのトースターが大活躍しています(笑)



ターンテーブル無しって掃除が楽じゃん♪♪♪と思ったけど、
掃除頻度は変わらず・・・。

ま、そんなもんですな。

2011-09-03 Sat 08:54 | URL | kirari #-[ 編集]
温めだけのレンジにすれば良かった。
もう遅いんですが・・・
2011-09-04 Sun 12:18 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |