つれづれなるまま

次女の願望実現。

ハムスターは次女が生まれる前にも飼っていました。

なので次女がハムスターを飼いたいと言った時は
すんなりOKしました。
ゲージ内で飼育できますし。(一匹だけ・ツガイはダメ)

しかーし・・・
次女の動物好きはハンパない(爬虫類も大好き)
次女の懇願によりハムスターは二匹になり(別ゲージ)

さらなる次女の懇願はうさぎが飼いたいというものだった。
うさぎを飼っている人に話を聞くと、犬同様に手がかかる
(このうさぎは15歳で医療費がすごーくかかるそうで)
と聞いたので、うさぎ却下!

すると今度はフェレットを飼いたいと懇願・・・・

これも調べてみれば犬と同じくらいの手間がかかる
臭い袋を取っても、やはり臭いは結構ある(らしい)

臭いの嫌!
というか・・・フェレット飼うのも小型犬飼うのも手間は一緒じゃない?

ということで早速、手間が同じなら小型犬の里親になろうとネット検索して
今のきらりと合ったのだけど・・・


この、一連の流れを長年お世話になっている損保ジャパンのKさん(男性)に
(Kさんは店のお客さんでもある)話すと

次女がした交渉の仕方は本当にあるそうで
本当の目的(一番売りたい契約や商品など)は最初に言わない戦法。

本当は最初から犬が飼いたいが
先にそれを言ってしまうとダメ!と言われるので
現在、飼っているハムスターから近い「うさぎ」を交渉の最初に持ってきて
フェレット(より犬に近い)を持ちかけ、でも「臭い」という問題(デメリット)がある

ならば・・・犬も同じでないか?と
私に思わせる術・・・・・・・・・・・・・・・

次女に誘導されて
もう・・・犬でいいよ!
と自分で言ってしまった私は次女の営業にすっかりハメられました。

Kさん曰く、次女さん営業の才能がありますね!
と褒めてくださったのですが
私の気持ちは次女にマンマとハメられた感がありました。

そんなこんなな経緯ですが
飼えば可愛いです。

ということで母を唆し、二頭目のトライアルが開始しました。


ローズ改め(母が命名) ランです。

ラン



現在、2人(2頭)の関係はこんな感じ。

2頭の距離

2頭の距離2



ランも、きらり同様 ブリーダーの繁殖犬(状態からの予測)
シャンプーなど殆どしてもらった形跡が無い(らしい)

さて・・・ランを可愛がる次女。

そして、それを見てふてくされる きらりです↓

ふて寝きらり



次女はウハウハしながら2頭を連れて散歩に行きました
これが夢(の一部)だったそうです。
本当は動物にまみれて生活したいらしい・・・


未分類 | コメント:2 |
<<熱性痙攣 | HOME | 検証中>>

この記事のコメント

おはようございます。
うちでもランちゃんは、最初ソファーの隅っこに寄りかかって、同じ姿で休んでいましたよ~
数日後からは、隣に置いてある座布団が気に入ったようで、1日の大半はその上で過ごしていました。

初代預かりのフレールのお家のお嬢さんも動物好きで、ワンコのお勉強をする学校へ進まれました。
何だか、Shizuさんのお嬢様もそんな将来になりそうな気がしますが・・・

きらりったら、先輩ぶってみたり、ふてくされたり、可愛いですね~


2011-08-27 Sat 06:17 | URL | メルシィママ #-[ 編集]
本当にランは超いい子ですね♪
きらりの威嚇にも動じませんし

次女は獣医になりたいそうです(今のところ)
2011-08-27 Sat 09:28 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |