つれづれなるまま

幸せ~^^

実現した願望は熱帯魚を飼うことです。

マジ願望は、でっかい水槽でアロワナを飼いたい!
が・・・住宅事情により30センチの水槽ですが
ひとまず、願望実現!!!

可愛い~~~

全然写っていませんが
(急激な環境変化で草陰に隠れています)
ネオンテトラが10匹
プレコ?が1匹
ヤマトエビが3匹います。


想像以上に癒し効果があります。

菜箸トングは水草の植え付けや
海老の脱皮殻をとったり
いろいろ活躍するのです。



アクアリウム



未分類 | コメント:4 |
<<バイオフィールド | HOME | 新たな願望実現>>

この記事のコメント

水槽内での作業に使うとは想像もつきませんでした;
ホームセンターの売場でネオンテトラを見たことがありますが、とてもきれいな色ですよねe-491
2011-08-22 Mon 04:12 | URL | かめ #-[ 編集]
綺麗ですし癒されます~^^
2011-08-22 Mon 19:56 | URL | しず #-[ 編集]
熱帯魚、確かに私も手が掛かるから無理~と思って諦めていたのですが、
それほど手がかからないというのは。。。

水槽内をお掃除してくれる生物を入れるから???

意外と効果が高いのかな~
2011-08-23 Tue 09:25 | URL | kirari #-[ 編集]
最初に水槽の水作り(環境作り)をします
既に熱帯魚を飼育している人から水を少し貰えるとバクテリアの繁殖が早いです
プレコ(正式な名前は違います)と海老が掃除をしてくれませすので、週に1度くらい水を三分の一ほど交換します。 
2011-08-23 Tue 10:15 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |