つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昔話。

高校卒業と同時に静岡県から埼玉県に移動し単身アパート生活。
仕事はブティックの店員、給料は手取りで13万ほど
家賃が45000円、その他の生活費モロモロ

日々の通勤時間が往復3時間。

初めての1人暮らしと、バイトとは違う「就職」「環境」などで
クタクタになってしまいました。

何よりも凹んだのは、私の見た目に対する上司の指摘
「お客様に冷たい印象を与える」
ツンツンしたイメージを与えてしまう
また、それかよ!(昔から言われてきたけど改善していない
というか改善方法が分かりませんでした)

今まで散々言われてきたけどさ
「面白くも無いのに笑えるかよ!」

ってのが当時の私の気持ちです・・・

当時の私にアドバイスしたいな。

面白くなくても口角を上げておきなさい
客商売なんだから~~~


今なら言えるけど
当時は、精神的にも肉体的にも、いっぱいいっぱいで
凹みまくった時に公衆電話(携帯なんて無い時代です)から
母親にヘタレ電話をしたのです・・・・

そしたら母親は(詳細は忘れましたが)
ヘタレてんじゃねぇよ!(的なことを) 
・・・と言いました。

当時の私は、冷たい反応の母親に
何でこんななんだろうと思いましたが
今、思えば あの時点で甘やかされていたら
(おぉ・・・そんな目に合って可哀想に~~~みたいな?)
今の自分は無いです。

だから、そこだけは母親に感謝したいと思います。


なので?
子供は「甘やかさない方」が強くなります











未分類 | コメント:0 |
<<胎教と環境の影響 | HOME | ザギョー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
