つれづれなるまま

ザギョー

20年以上前、餃子を作ろうとニラを刻んでいたら
誤って自分の指を刻んでしまった。

結構、ザックリいってしまい
その日、餃子は作れなかった。

それ以来、手先を使う仕事なので
そんなリスクを負いたくないと、それ以後、餃子は買うものになりました。
(自分がブキなだけですが)

焼き餃子を買う場合もありますし
生餃子を買って自分で焼く場合もあります

しかーし・・・・
どちらの場合も夫の表情が曇ります・・・

私の実家もそうでしたが
夫の実家も餃子は手作りでした。
(昔は出来合いが売っていなかったのです)

でもでもでも・・・・・・・・・
餃子って超面倒じゃないですか?

家で作るならコロッケと面倒さを争うくらいです。


そんな私ですが
昨日は餃子の女神が光臨したようで
急に手作り餃子が食べたくなりました。

20年以上、自分で作っていないので
基本的なレシピも検索し
手探りで具を作り
皮包みは得意なのでサクサク進め

いざ焼いて、試食!


うーーーーーーーーーーーーーん


惜しい。

もっと肉の分量が多くていいな(キャベツが多いのか?)
20個で挽肉120グラム仕様(調べたレシピ通り)

具の味付けが足りない
塩、コショー

にんにくはもっと多くていいな

来週、リベンジだ!

月曜の夜しかニンニク料理は食べられない縛り・・・・・・・
(火曜定休なので)














未分類 | コメント:0 |
<<昔話。 | HOME | 日々。向上したい!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |