つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日々。向上したい!

ラーメン大好きなもので
私が家にいる時は(昼)夫とラーメンを食べに行きます。

新規開店のラーメン店は常にチェックしています。
そして、1度は行きます(行ってみないと味が分かりませんから)

とは言えマズイと評判の店にはわざわざ行きたくないので
ネットで情報収集をします。


でもね・・・・
ネットで情報収集しても
新規店は情報が少ない

だったら行かなければいいじゃない
と思うかもしれませんが
ラーメンマニアは・・・行くのです
それが棘の道でも(嘘です)


某シルバー職人によるラーメンブログのネタにもなりますが
NGな店は、ほぼ記事になりません
私たちが痛いだけなので
笑えないんです(笑いに繋げるのが難しい)


前置きが長くなりましたが
数年前、家の近所にラーメン店がオープンしました

もちろん2人で行きました
味は残念な感じでした

ラーメンでも、つけ麺でも「甘さ」があるのが苦手です。
ここの店は超甘かった。

私は1度、マズイと思ったら二度と行かないですが
夫は、それから何度か行ったようです(1人で)
でも、その店はスープの味を改善しているのは分かるのですが
その方向性が違うと言っていました。

1度、マズイと思った店に、また言ってみる夫の勇気は凄いと思いますが
私は嫌です。(あそこ行くなら1人で行けば~と。)

それから半年くらいして、その店は閉店していました。
立地も悪いうえに味も・・・だったら無理しょうと
その店の閉店は、さも有りなん・・・と思いました




それはさておき
新規オープンの店は常にチェックしています。

自宅から店までの通勤コースに新店舗を発見!
すぐさまネットで検索

すると・・・・
なんと、その先ほど述べた残念な店の店主が
新規にオープンさせた店だということが判明

いくら新規店は網羅するとはいえ
バツイチ店には行きたくないです

この情報をネットで知らなければ
1度はこの店に行ったかもしれません。
ネット情報はありがたい

そして、この店が新規オープンした場所が
高層マンション(姑が通うスポーツクラブが入っている)の
1階店舗部分だったので
母に、あの店には行かない方がいいよ・・・
と伝えました。

しばらくして店(美容院)のお客さんであり
母と同じスポーツクラブに通う人が
孫を連れて、そのラーメン店に行ったそうです。

その方いわく・・・
今まで食べた中で一番マズイ
とのこと。

良かった・・・・
本当に良かった・・・・

これで一つ、無駄足を踏まずにすんだ
ネット情報よ ありがとう。



でも・・・
1度は、実際に食べてみないと分かりませんよね





ラーメンはギャンブルだ。


新規店で、その時はマズくても
こだわっている感がある場合は
(無化調・手打ち麺など)執行猶予を設けw
半年くらいして再度、来店することもありますが
やっぱり駄目なことが多いです。

分かる人は最初からわかっていて
分からない人は何年しても分からないのだと思う。

私もいっぱい分からないことがあるけど
ラーメンはお金を払って食べに行くので「楽しみ」なんです

ただ、美味しいラーメンが食べたいだけなんです
楽しみが増えると、とても嬉しいです。

超こだわっているけど
それが活かされていないのもあります。

麺は手打ちでこだわっているのに
スープとまったく馴染まない・・・とか

自分で食べているのかね?



お前はどうなんだ?











未分類 | コメント:0 |
<<ザギョー | HOME | 代筆。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
