つれづれなるまま

次女の親友


夏休みですね

昨日から次女の親友、ゆうちゃんが泊まりにきています。
(本日二泊目)


ゆうちゃんは一人っ子ですが赤ちゃん好きなので
孫次郎を可愛がってくれました。(連日預かり)

そんな、ゆうちゃん。
真面目な顔で

「今まで子供はいらないと思っていたけど
 リオ(孫次郎)を見て自分も子供を産もうと思った」

ゆうちゃん小学校6年生。

何で子供を産みたくなかったの?
って聞いたら、出産よりも結婚をしたくなかったとのこと

そこも「何で結婚したくなかったの?」
と聞いたら

「自由が無くなるから」
との回答。

なので
ゆうちゃんにとっての不自由ってどういう感じ?
と聞くと

「友達と遊べない」
との返答。

結婚しただけなら、そんなことないよ~~って(相手にもよるが)
何でそう思うの? と更に突っ込むと

TVでやってたから
(結婚=自由が無い)




だって。

結婚しただけなら
相手にもよるが、そんなことは無いよ
子供が産まれれば数年間、ちょっと制限があるけど
それは一時的なものだからね


それ以外にも今時小6
女子話しは面白い!




フレンド

未分類 | コメント:0 |
<<ハワイ? カウワイ? 可愛い? | HOME | あぁ・・・。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |