つれづれなるまま



スポンサー広告 |

焼きそば40人前

明日の夕方から、いつもの保育園時代の仲間で
卒園した保育園にてバーべQしてそのまま泊まります~

今日、Y母と半額カルビを狙って遅い時間に買出しに行ったのに目的の半額カルビは無くて、スーパーを巡ること数件・・・・

私達が出した答えは、スーパーでカルビを大量に買う人がいないから
店側も用意しないって事。

最後に行ったスーパーで辛うじて量があったので購入・・・・

明日は大人20名、子供21名参加(泊まらず帰る人もいる)
子供たちには焼きそばを作るので、その材料やら
肉各種やらで家の冷蔵庫はパンパンだ。

明日、40人前の焼きそばを焼きます(笑)


未分類 | コメント:10 |
<<ビリー強制収容所 | HOME | 愉快な仲間>>

この記事のコメント

たくさん作ると美味しいよね~ しずさん、腱鞘炎にならないようにねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-08-25 Sat 08:34 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
子どもを持つと、行事とかいろいろ大変なんですね……。
2007-08-25 Sat 09:16 | URL | vianca #-[ 編集]
モハヤ給食クラスの量・・・
40人前の焼きそばって圧巻だろうなぁ!!!
見てみたい(笑)
2007-08-25 Sat 09:24 | URL | サリー #-[ 編集]
保育園時代の仲間なので気心知れた人たちです
今からいってきま~す
2007-08-25 Sat 14:59 | URL | しず #-[ 編集]
この企画は私が発起人です。
好きでやっているのです(笑)
スパリゾートハワイアンズなどは家族参加するとお金も結構かかるので保育園でのお泊りなら無料だし参加者も多くなるのです~
2007-08-25 Sat 15:01 | URL | しず #-[ 編集]
巨大鉄板を使っても一度には焼けないので数回に分けて焼くのです~
スーパーのカルビも大人買いしました(笑)
2007-08-25 Sat 15:02 | URL | しず #-[ 編集]
やきそば1000人前って企画があったの思い出したe-77 お笑いのe-288だから出来るんですよねv-411
40人前・・・暑い中おつかれさまでしたv-372 企画部長しずさんv-354
2007-08-27 Mon 10:27 | URL | たぁーちゃん #-[ 編集]
あれは確かインスタントのだったよね
ペヤングだったかな~?
私は企画や人数の確認、事前の準備はしますが当日や片付けはあまりやりません(笑) 焼きそばを実際に焼いていたのはお父さん方でし(暑そう~)
翌日もマメな父母がさっさと片付けをしてました
2007-08-28 Tue 08:52 | URL | しず #-[ 編集]
やきそばの名前が思い出せなかったんですよ!
そうそうペヤングe-77 ペヤングって関西にはないんですよv-406
しずさん事前の準備は完璧でその後は・・・
_(・_.)/ ずるっ…  さすが企画部長v-296
2007-08-28 Tue 10:24 | URL | たぁーちゃん #-[ 編集]
えええ!!! 関西はペヤングが無いの!?
勝手に関西のものかと位置づけていたよ
ペヤング好きでさ~ 数年前一時デブっていた時期があって朝にペヤング食べて、なんか足りないな~って思ってもう一個食べたら半分くらい食べたら気持ち悪くなった(笑)
その時は夫に「デブ」と言われていたが自分ではそんなでもないな~って思っていたが
写真を見ると紛れも無くデブ街道を歩いていた
やっぱ太る時は食べすぎてるんだよな~
2007-08-28 Tue 10:46 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
