つれづれなるまま

犬のいる生活

日曜日にキラリとお見合いし、翌日に我が家に来ることになった
おとなしくて人懐っこいし無駄吠えしないと書いてあったので大丈夫だろうと思っていた

ところが・・・・・・・・
当日は運の悪いこと?に孫次郎の預かり日
一秒もじっとしていないテロリスト孫次郎や
人相は極悪人の夫のせいかキラリはビビリまくり吠えまくり・・・
吠えられて孫次郎が泣きまくり・・・・

鳴き声と泣き声のハーモニーが続いた
このままではマズイ。
心配した預かり主さんが預かり先でキラリが使っていた布団を持ってきてくれた
その布団を設置したら・・・そこには孫次郎がコロリン

オイオイ・・・

我が家に来る日が早まった為
注文していたクレートが届いていなかったのもあって
キラリが落ち着ける場所が無かった
ダンボールで簡易的に作ってみたけど
怖がって入ってくれない
触ることも出来ないのでリードもつけられないから
気分転換の散歩にもいけない

そこで預かり主さん宅で仕様していたクレートを一時的に借りて
入れてしまえば落ち着くだろうと夫に取りに行ってもらった
家でハーモニーを聞いているよりバイクに乗っている方が良いw

クレートが来ると、スタコラ入りほっと一息。
孫次郎が帰り、次女が寝て静かになってから
クレートの中でキラリを足の先からそっと少しづつ撫でてみた
最初は固まっていて目を合わせないようにしていたキラリw

それでも次第に慣れてきて頭から背中まで全身を撫でることができた。

朝になるとずいぶん落ち着いていた。
次女がリードをつけることに成功した
抱っこもさせてくれたので
そのまま散歩に行った
雨上がりの気持ちの良い朝。


犬のいる生活の始まりだ。

デロデロ可愛がるぞ



次女と



未分類 | コメント:2 |
<<今日も犬です・・・ | HOME | new家族です>>

この記事のコメント

お邪魔します~
ブログできらりに会えるので嬉しいです。

無駄吠え、しないはずだったのに・・・すみませ~ん。
何はともあれ、お嬢さんと仲良くなれそうで、良かったです。
お孫ちゃんが来た時は、クレートinですね。

あの、お布団にゴロンしたのは、お孫ちゃんだったなんて。笑
うちの子が使ってた年代物です。
そのうち捨てちゃってください!

またお邪魔します。
2011-06-22 Wed 02:06 | URL | メルシィママ #-[ 編集]
いろいろありがとうございます
ご心配をおかけしましたが
次第に慣れてきました^^(ランク付け圏外の夫に)
2011-06-22 Wed 09:39 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |