つれづれなるまま

GAS!

店の休み火曜日。
夫に「(昼)飯行こうよー!」と呼ばれ
何で行くのか?と聞いたらハーレーでとの事・・・

ではバイク仕様の服装にしないとならん
過去に軽装で(バイクの)後ろに乗って降りる時に
足首の所をマフラーで「ジュッ!」と火傷やってしまったことがある
左に下りましょう!

次女もある・・・・(カブで)

そんなこんなで痛さから学びバイクに乗る時はGパンにブーツ。
えーーーーブーツを履くってことは靴下を履かねば・・・
などと仕度をしていると夫が暖機し始めた。
この季節だからそんなに長い時間は必要ない

私はトイレに行きたくなった。
夫に「ごめんちょっとトイレ」と伝え
出産・・・・

※夫は待つのが大嫌い

慌ててブーツを履いて鍵束を探すと
鍵束が無い。

いつも玄関の靴箱の上に置くのに無い
そういえば昨日、鍵束をバックにつけて、そのまま2階に上がってしまったことを
思い出した。

夫がイライラして待っているのに~
と思いつつ2階へ上がると・・・・

キッチンではグツグツと煮立った鍋が!

そうだ。
明日の仕込みでスペアリブを煮込んでいたんだ
忘れていた。

昨日、鍵束をいつも通り玄関に置いていたら
慌てた私はそのまま出て行った。

その日は武蔵村山の大勝軒に行ったので
家からはバイクで片道20分くらい
往復の時間と店での時間を足すと1時間以上はかかる

その間、ガスをつけっぱなしだったら・・・



ぞーーーーーーーーーっとした。

ぞーっとしたけど
スムーズに出れないように鍵束をいつもの場所じゃないところへ置いた
昨日の自分と、私を見守ってくれている存在に感謝しました。







未分類 | コメント:0 |
<<メタボ対策 | HOME | 馴染むって?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |