つれづれなるまま



スポンサー広告 |

バカボン武勇伝?

今、思えば那須出発前日から嫌な予感がしていた。

今回、姑主催旅行に参加するのは家からは私とバカボン、次女だった。
一泊二日でも着替えや水着の用意は必要だ

前日から明日の用意をしておけと言っていたのだが
いつもの空返事ばかり・・・・・

伊豆に行った時は学校の通学バックに荷物を入れてきたので今回は通学バックはやめろと言った(ただでさえ貧乏臭い格好してビーサンで通学バックを持った奴となんて歩きたくないからだ!)

明日は朝早いから早く風呂入って寝ろというのも空返事(ムカつく!)
私は先に寝た。 朝起きて準備をして次女を起こしバカボンを起こしたが・・・・・この期に及んでバカボンは
「水着がない」と風呂に入ってないので束感が出ている髪(頭)をボリボリかき困ってウロウロしている やっぱり風呂にも入らず寝やがった! くせぇ~よ!

もう出るっちゅ~時に・・・・呆れて怒る気力もない
「じゃあ~てめぇ~はみんながプールに行ってる間、ホテルで留守番しとれ!」と言いながらも間に合わせで夫の水着を自分のバックに入れたのだ(親心)

電車の時間が決まっていたので(同じ電車に途中から母も乗る)バタバタと家を出た。 ビーサンはやめてサンダルにしろと言ったのにやはり貧乏臭いビーサンを履いてるし(怒!)

バカボンと言えど高校生、親と歩くのは嫌なようで私と次女とは違う道を行ったりしていた。
駅に着いて切符を買い、バカボンと次女に渡した(これが今回の敗因)
それから朝食を食べていなかったので改札のすぐ前にあるパン屋でサンドイッチを買うからここに居なさいと次女に言ってサンドイッチ購入して出てきたら(所要時間一分以内)バカボンの姿が無いのだ。

先にホームへ下りたのだと思って改札を通りホームへ降りるが姿が無い
反対の階段を下りたのだろうと思ったがそこへ電車が来てしまった
池袋で降りてから探せばいいか・・・・と楽観的に考えた。

電車は通勤時間帯で込んでいて車内を荷物を転がし次女を連れてバカボンを探すのは不可能だった。

池袋に着き母とあってバカボンを見失ったことを伝え二人で探すも姿は無し・・・・・

親と歩きたくないのは分かるけど、逸れてどうする!!!
方向音痴で集合場所も本人は知らないのに

バスの発車の時刻もあるので決断した

バカボン放置・・・・
母に「いい! 奴は置いてく」

バスの発車場所へ行くと兄一家と叔母はもう来ていた。
バカボンがいないので???だったが事情を話すと
兄に「漫画か!」と言われた。

一体、バカボンがどこまできていたのかも分からないし
きっと帰りの電車賃も持っていないだろう・・・・
でもバカボンのことだから線路伝いに歩いても家に帰るだろうし
自分の責任は自分でとるのが我が家のルール。

私は別に心配はしていなかったが母と叔母が心配症なので
自宅にいる長女と夫にメールして
バカボンが家に帰ったら連絡してと伝えた

一時間ほど経った頃に帰ってきたと連絡があった。

一泊もすることなく空しく姑主催の大名旅行に参加することもなく
バカボンは自宅に戻ったのであった・・・・

呆れてものも言えないとはこういう事だろう

帰宅したバカボンは夫曰く
「地獄のような顔」をしていたそうだ・・・・

未分類 | コメント:23 |
<<愉快な仲間 | HOME | むむむ・・・・>>

この記事のコメント

ボンボン~!
行動のはしばしに成長の跡が見えてたのに・・・そういうところだけは相変わらずのね。
去年の名古屋de夏休み終了時の帰宅途中行方不明事件・・・。
うちの“晶”はまだ根に持ってまっせ。

2007-08-22 Wed 22:39 | URL | うっしっしっ #-[ 編集]
おつかれさまでした。
息子さんなんか凄いww
本当にマンガのような行動に衝撃が!
サザエさんの男の子版でせうか~?
2007-08-23 Thu 03:20 | URL | るっちーる #-[ 編集]
バカボンなのだ~、それでいいのだ~v-426
2007-08-23 Thu 07:15 | URL | 奈美 #-[ 編集]
バカボンの事を思ったら切なくなりました~。
2007-08-23 Thu 08:07 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
同感ですv-406 1人でテクテク歩いて帰ったと思うと(|||▽||| )
2007-08-23 Thu 15:56 | URL | たぁーちゃん #-[ 編集]
武勇伝 武勇伝i-199 武勇伝でんででんでんe-343 
バカボンかっこい~シャキーンv-354
2007-08-23 Thu 15:59 | URL | たぁーちゃん #-[ 編集]
亀の歩みで成長はしているのは分かるんだけど
本質は変わらないんだよね・・・・
晶はバカボンが財布が無いと言った事や帰路のメモをなくしたりしたことも根に持っているぞ~~~

最近はね、渋の事をとてもしたっていて伊豆に行った時も渋とバカボンは終始ラブラブでBL(ベーコンレタスじゃないよ)やばいんじゃ~んと長女に言ったら、取られるのは時間の問題だと(笑)
2007-08-23 Thu 16:37 | URL | しず #-[ 編集]
バカボンネタは尽きることがありません・・・・
他人の子なら面白い~って笑えることでもわが子となると面白く無いです っつ~か頭痛い。。。。。
でも何故かバカボンは大人にはうけるんです
不思議だ 平成産まれの昭和男です。
2007-08-23 Thu 16:39 | URL | しず #-[ 編集]
母は頭が痛いのだ~~~~
2007-08-23 Thu 16:40 | URL | しず #-[ 編集]
傷心でトボトボ帰宅して
夫に一言「バカ!」と言われ
旅行から帰宅した私に「大バカ!」と罵倒され
それでもちょっとした収入が入ると
そんな事もスコーンと忘れて、古本屋にいそいそ行くような奴です。
経験から学ばないので(すぐ忘れる)
同じ誤りを繰り返します。
迷子になった回数は数え切れません
自分が迷子になっていることに気づいていない時もあります(泣)
2007-08-23 Thu 16:44 | URL | しず #-[ 編集]
大きなため息しかでませんよ~

最近、突然「ゴダイゴ」にはまり出して
どんだけ昭和なんだ!!!
ガンダーラ聞いてます・・・・・
カラオケ行くとモンキーマジックを歌います
(超低音で)
2007-08-23 Thu 16:46 | URL | しず #-[ 編集]
大事件の後には必ずボンボン自ら報告してくる。
迷子(?)事件もその前の血の雨一歩手前事件も・・・。
まあ、聞けば彼なりの考えもわからんではないが・・・。
親としてはしずちゃんの気持ちは痛いほどわかるし・・・。
第二の母に愚痴ってるうちは大丈夫かね。
2007-08-23 Thu 17:44 | URL | うっしっしっ #-[ 編集]
しずさんのバカボンhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">私のバカボンにも学習装置は設置されていないけど、そんな彼の性格にたくさん助けられてもいたんだなぁと、今思ってるよ。
2007-08-23 Thu 17:50 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
バカボンから聞いたかもしれないけど
数日前、真実をきちんと知るためにK君に来てもらって詳しい状況を聞いたらバカボンの申告との食い違いが結構あってね(泣)
当然K君の記憶が正しいわけで・・・・・
そんなこんなでAの父親がK君にも謝りたいと言ったんだけどK君は親に言ってないし(今回の件を) 親に分かったら大事になるとK君自信が言ったので、それは気持ちだけ伝えるということになったの。 後は残りの示談金を払ってもらって終わりです。 当人はウハウハして古本屋に行ってるよ
2007-08-23 Thu 17:50 | URL | しず #-[ 編集]
家のバカボンはへヴィー級なのよ・・・・
何の自慢にもならんが
一度、開頭して抜けまくってる脳の回線を結んでやりたいと思ってます。
2007-08-23 Thu 17:53 | URL | しず #-[ 編集]
私は、他人だからねぇ。(産みの親?)
DS事件を聞いた時は、一瞬、何を言っているのか
頭の中が真っ白になったが、母として、このようなことが頻繁に起きたら笑い話で済まされないよね。
2007-08-23 Thu 21:16 | URL | 奈美 #-[ 編集]
奈美ちゃん・・・・
私の苦悩をバーチャルしてくれてありがとう
マジで・・・・今日も私の怒りに触れるものを発見してしまったのだよ。
でも切れても仕方ないので「OO理由でOOはいけない(迷惑)だから、きちんとOOしてくれ」と話したよ・・・・・ だっふんだ!
2007-08-23 Thu 21:43 | URL | しず #-[ 編集]
そこに行けば どんな夢もかなうというよ 誰も皆行きたがるが 遥かな世界 その国の名は ガンダーラ 何処かにユートピア どうしたら 行けるのだろう 教えて欲しい♪ 知らんのか~いi-198ってこの曲を聴くといつも思います。
昭和ですね~v-410 昭和仲間v-432
2007-08-24 Fri 16:35 | URL | たぁーちゃん #-[ 編集]
今回の事はボンボンよりK君の方が問題大きいと思う。
ボンボンにもK君に忠告するように言っといた。
いつまで人に振り回されつづけるつもりなんだ!ってね。
この前帰った時に言ってやれば良かった・・・。
ボンボンには意思があるから大丈夫!
2007-08-24 Fri 22:54 | URL | うっしっしっ #-[ 編集]
バカボンの昭和っぷりは半端じゃないぜ
久保田利伸からゴダイゴいって・・・・
次は何だ~? クレイジーキャッツと予想しているのだ~~
2007-08-25 Sat 14:53 | URL | しず #-[ 編集]
K君は以前より病んでいるように見受けられるの
2007-08-25 Sat 14:58 | URL | しず #-[ 編集]
だよね~。
私は母に問題があると思ってる。
子離れ親離れの必要大あり!
両方に自覚が無い。
どうするかね~
2007-08-26 Sun 01:09 | URL | うっしっしっ #-[ 編集]
何もしてあげられないから祈ります。
K君、アトピーが以前よりひどくなっているし
2007-08-26 Sun 10:21 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
