つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

子育てフリダシに戻る・・・。

婿の転職により収入が激減した長女一家

今まで(長女が)週1で行っていたバイトを増やし
更に別の飲食店でもバイトを始めた。

もちろん、それにあたっては相談があった。
(バイト増やしてもいいかな的な)
17時~22時くらいのバイトなので
その間、孫次郎の面倒を見ないとならないのは私達・・・

1歳児を保育園に預けたとしても
保育料高いし、最初は病気をもらいまくって
半分も登園できないし・・・
無料で親に見てもらうのが良いかな?

とは言え、婿の両親にも子守をお願いしろと言ったのだが(近いので)
婿の父親の具合が悪くなり、入退院を繰り返している状態が続く

なので
今になって、足にまとわり付く孫次郎を払いながら
飯の支度・・・・・・・・・
飯食わせ・・・・・・・・・
風呂入れ・・・・・・・・・

次女はパソコン三昧(youtube見まくり)


というわけで、なかなかPCの前に座る時間がございません・・・・






未分類 | コメント:4 |
<<こっそり | HOME | 老夫婦の酔っ払いヨタ話>>

この記事のコメント

孫の面倒を見るのは苦労だけど幸せな苦労だ。
しずさんは幸せものだ。
(爺いの面倒見るよりずっといい)
(一言、多い)
2011-05-20 Fri 04:55 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
私と同じ、孫を引き取る運命にはならないと思うけど、
子育てリターンはこの年齢というか体力的にはキツイっすね^^;


がむばって^^;
2011-05-20 Fri 08:55 | URL | kirari #-[ 編集]
確かに見るなら老人より子供がいいですね
何倍も・・・
ウキャキャキャーと笑いながら抱きついてくる姿は可愛いものです
2011-05-20 Fri 20:09 | URL | しず #-[ 編集]
孫を引き取って育てている
きらりさんとは別物ですよ
そうするしかなかったとは言え
本当に偉いと思います。
2011-05-20 Fri 20:49 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
