つれづれなるまま

オカルトな食卓

●本日、受付番号104まで送信完了しました
 お待たせしてしまって申し訳ありません

●竹内さまメールをください
 エラーでこちらからのメールが送信できません








この世に生まれて18歳まで田舎(伊豆)で育ちました。
だからかどうか分かりませんが今でもズレた価値観を持っています。

果物はその辺になっているもの(取り放題)
特に「みかん」 今だにお金を払って買う気にはなれない・・・

ビワも同様。
あれは木に登って取るもの
買うなんて・・・買うくらいなら食べなくていい。

果物でお金を払うに値するものはバナナだけ
私は食べないが安いし、手間なく食べれるし、腹が膨れる、栄養がある



伊豆にいた頃、秋刀魚や鯵よりも頻繁に食卓に出る魚・・・
それは金目鯛。 これも買うものでは無い
もらうもの

甘く煮付けた金目は私にとって好みではなく
おかずに出されるとガッカリしたものだ。
(甘い味付けが嫌い)

埼玉に来て金目が高いことに驚いた
金目はもらうもの・・・
それが私の価値観だったが埼玉県民になって20数年
ここには金目をくれる叔父ちゃんはいない

しかし。。。それにしても高い。
ゆえに買わないのですが
本日、金目のカマが半額になっていました。

まー 半額なら買ってもいいかな・・・
夫も金目の煮付けが食べたいと言うので渋々購入

とはいえ私は魚の目玉が好物!
金目の目は好きなんです。

あのブリブリ感と目玉のコリコリ感がたまらない
苦手な人にはオカルトなモノが作成されました。




金目

未分類 | コメント:4 |
<<連絡事項 | HOME | 進行状況>>

この記事のコメント

目玉の周りのぶりぶりしたところが
私も一番好きです。
兄といつも取り合いになったものです。
家族以外の人との食事で食べると
かなり引かれている 気がしますが・・・
2011-04-30 Sat 16:26 | URL | ゆうこ☆ #-[ 編集]
リーディングありがとうございました!
私は目玉のコリコリしたところが好きですが、
そう言うとドン引きされます。。。

美味しいですよね??
2011-04-30 Sat 18:59 | URL | RHM3 #-[ 編集]
子供の頃から食べているから平気なのでしょうね^^
2011-04-30 Sat 20:31 | URL | しず #-[ 編集]
コリコリした所を全部食べると
水晶のような透明の玉が残りますね♪
2011-04-30 Sat 20:37 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |