つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

代用

感謝企画に沢山のご応募ありがとうございます
多くのご依頼をいただいておりまして「受付しましたメール」の送信はしていません
全ての方に3枚引きの結果を送信完了しましたら
こちらでお知らせしますので、その際、まだ結果が届いていない方は
お手数ですが再度メールをください。







さて・・・ウチの夫は湯豆腐が好き
週に2度くらい食べます
その際、温かい豆腐を食べるのにポン酢しょうゆが冷たいのが許せないらしい
なので日本酒も飲まないのにトックリを買い ポン酢しょうゆを入れて
鍋の中央に入れ熱燗ならぬ 熱ポンにしますが
先日、食器洗いをしている時に熱ポン専用のトックリを割ってしまいました(夫が)

もともと100円ショップで買ったものなので
行けばあるだろう程度にしか考えませんでした
ところが・・・以前は沢山あった食器類がとても品薄になっていて
トックリはありませんでした。
隣のホームセンターにも、トックリはありませんでした・・・

こりゃ困ったなと思ったのですが
私はつい最近、本来の役目を終えたある物でトックリの代用できると
閃きました(大げさですが)

その代用品とは 哺乳瓶・・・

耐熱ガラスだし
目盛りついているし
大きさもバッチリというか・・・
トックリより背が高いので持つときに熱くない

というわけで孫次郎が、1歳になり離乳を終え必要なくなった哺乳瓶は
第2の人生を歩みはじめました。







未分類 | コメント:0 |
<<お知らせとetc | HOME | 3周年10万ヒット感謝企画>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
