つれづれなるまま

キリバンプレゼントのお知らせ

15年くらい前、食のコダワリスト? うっしっしが教えてくれたお宝グッズ・・・

名称
コープ(生協)の「ビン・缶用スクレーバー」
これは本当に優れものです。

ヘラ的なものは、世にたくさん出回っていますが
全然違います。 こいつはマジでいい仕事します。

私は二本買ったのに、どちらも夫に奪われました・・・
(溶剤を混ぜる用に)

姑にもお勧めしたら愛用品になったのですが
素材がシリコンゴムなので10年以上使っていると劣化してきます。

いつも、同じものがあったら買っておいてねと
頼まれたのですが、注文書に出なかったのか
出たのに私が見なかったのか定かではありませんが
今回の注文書に、その幻のスクレーバーが出ていたのです!

久々の出会いに感動して一生分を注文しました(笑)



このスクレーバーの何が凄いって
まず、柄の部分は、プルトップの缶詰のオープナーになっています。
これは本当に便利です。

そして本業、スクレーバーとしての役割ですが
ビンに入っているものを全てかきだすのは得意中の得意ですが
マヨネーズ、ケチャップなどの柔らかい容器に残ったものをかきだすのも
すんごい上手です。(容器は半分に切ります)

ヘラの先端部分に角度がついていて、これが最高なんです!

それ以外にも、フライパンに残ったソースや、カレー鍋の最終処理(カレーうどん)など
あますところなく、コソギ取れるのが このスクレーバーです。


私のチンケなブログのカウンタが、もうすぐ10万ヒットになるので
キリバンを踏んだ方に、このスクレーバーをプレゼントします。
(送るので住所を教えてくれる人のみです)

キリバン 100,000を踏んだ方はメールください。
(踏んでもスクレーバーいらない人はスルーで^^)


それとは別に10万ヒット感謝企画を考え中です。









未分類 | コメント:0 |
<<3周年10万ヒット感謝企画 | HOME | 1月経過してみて・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |