つれづれなるまま

勉強になりました

お客さんから聞いた話

震災後、トイレットペーパーを買いだめしようとした母親に
一緒に買い物に来ていた息子が
「地震がくると沢山ウンコが出るの?」
・・・聞かれ我にかえって余分に買うのはやめたと

うーん
子供の方が賢い。



また別のお客さんから聞いた話
この方は長年、生活クラブ生協で環境問題などに関わってきている人で原発反対運動にも参加している。

とにかく一番、危ないのは青森の六ヶ所村だそうです
全国の原発の使用済み燃料が全部、そこに集められていて
それが放射能を出し続けているとのこと
今まで私は原発のことを何も知りませんでした。

何も知らない私にも良く分かる講義でした。
長いですけど・・・








未分類 | コメント:0 |
<<そんなの関係無いと思いたい | HOME | RVロボ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |