つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

共に生きる

長女が「パパと離婚したいと思ったことある?」と聞いてきたので
1億回くらいあると答えました。

すると今度は「何で離婚しなかったのか?」と聞かれたので
金が無いからと答えましたら

リアルだぁーー!
と言われましたが、どこもそんなもんじゃないでしょうか?

女性芸能人など沢山稼ぎのある人は結婚したり出産すると
簡単に離婚しますよね
自分が稼げるのだから自分の意に沿わない夫はいなくても構わないから離婚するのだと
思います。

だって自力で生活できるだけの収入があれば
私も離婚していたと思うし

そんなこと言っても、あなた美容師じゃないの
稼げるでしょう~と思われるかもしれませんが
私の職場は夫の実家です(母ならそれでも雇ってくれそうですが)

仮に別の美容院に勤めたとしても・・・
従業員が多い美容院にオバさん美容師ってあまりいないと思いませんか?
普通に勤めたていたら美容師は休みが少なくて、拘束時間が長いですから
既婚者や子供がいる人はパートタイムでしか働けないです
もしフルタイムで働いたら家族に負担がかかります
だから結婚したり出産した美容師は勤めをやめて
自宅で開業する、その方が家にいられるし家賃がかからないので
暇でもやっていけるし、自分一人でやれば人件費もかかりません

とはいえ自宅を改造しなくてはならないし
離婚するには夫に家を出て行ってもらう必要があります
私の都合で離婚したいと申し出て、夫が「ああそうですか分かりました」と
出て行きますかね。
まあ無理でしょう

そんなこんなで、いろいろ考えているうちに面倒になって
夫に対して元々怒っていたことを忘れてしまうのです。
要は自分は凄くバカなんだと思います。


もし自分に稼ぎがあったら、さっさと離婚して
自分の要求を満たしてくれる人を探すでしょう
そしてドップリ依存して、つまらないことで嫉妬したり怒り狂ったりするでしょう

幸いなことに夫は私が望むことを殆どしてくれません
望まないことはよくしてくれます(笑)
しかし私は稼ぎが少ないので、夫のわがままに耐えたり
出て行きたくても行くところもないし、ひたすら我慢するしかなく
自分の欠点や夫の欠点と向き合い、二人で解決するしかない

というわけで自分が沢山稼げないヤツで良かった
夫が私の心を満たしてくれない人で良かったという話です
ま・・・誰かに自分の心を満たしてもらおうなんて考えが間違ってますね^^

昨日は夫の誕生日でした。
44歳  文句言いつつ、どちらかが死ぬまでずっと一緒にいるんだろうな



影



未分類 | コメント:0 |
<<副業? | HOME | 姑に従順な嫁>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
