つれづれなるまま

結果として

20代後半の頃、事業を失敗して借金が残りました。
まだ子供が小さくて生活しながらの借金返済は本当に大変でした

夏休み、子供達にどこか連れて行って欲しいと頼まれると
一番費用がかからないキャンプばかりでした。

費用はかからないがキャンプは大変です
わざわざ不便な生活をしに行き、そこで煮炊きし泊まるのですから
バンガローなんて泊まれませんよ なんせ貧乏ですから^^
朝食はいつもカップ麺!

食材も全部自宅から持って行き
帰ってくれば沢山の洗濯物と洗物とキャンプ道具の片付け・・・
あんな大変なことは若いから出来たのでしょう

前置きが長くなりましたが我が家は電気もガスも無い場所で過ごせるアイテムが
揃っているということです。
アウトドアやキャンプが大好きだというわけじゃなくて
ただ貧乏ゆえの選択の結果、揃っただけ

なのでいつ停電になっても困らないので
今か今かと待っているのですが
まだ1度もなってません
噂によると近くに入間基地があるからとか、国立病院があるからとか
聞きましたが関係があるのでしょうか・・・


家を建て直す時、プロパンガスはやめて都市ガスにしたかったのです
ガスボンベ邪魔だし。
しかし夫が仕事でガスバーナーを使います。
高温で燃焼できるのはプロパンガスなのでシブシブとプロパンガスにしましたが
今はそれで良かったと思います。

地震の前日にガソリン満タンにしていた
金曜日に生協の宅配が来るので物に困らなかった
トイレットペーパーを買い忘れたけど昔ながら便所紙が買えた
使ってみたらティッシュのような肌ざわり・・・
進化しているんですねぇ   

それとは別にまりおさんのお心使いに感謝です

金曜日なので本日も生協の宅配・・・
一週間前の私が書いた注文書
トイレットペーパー2個
ティッシュペーパー2個
・・・と書いたらしい
今日届いた

予測したのか?

うむ・・・
それはいい

いいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




スーパードライが欠品だった(入荷しなかった)
即効でスーパーにビールを買いに走りました


夫がね。














未分類 | コメント:0 |
<<不安な気持ち | HOME | とても分かりやすい解説>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |