つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

三日目

スーパーやドラックストアは、とても混んでいて
水・カップラーメン・卵・牛乳・納豆・パン・米・トイレットペーパー・カセットコンロガス・ホカロンなどが無いですね
入荷しないのと、買いだめする人が多いから商品が消えるのでしょう
ガソリンも給油できなくなりました。

普段から三日分の水と食料は備蓄しておくように言われていますが
実際は、しておかないとなぁ~と思うだけでしていない人達が(自分も備蓄してない)
一日中地震災害の映像を繰り返し見て、さすがに不安になり買う

カラの陳列棚を見るとより不安になり別の店を探す
普段、モノは有り余るほどあって、それが当たり前になっていました

買い物に出た時、トイレットペーパーを買おうかと思ったのですが
ユルユル巻きの安売りペーパーが嫌いなので
まだ買わなくていいやと帰宅すると、ストックがあと一個しかありませんでした。
(生協の芯なしコアノン愛用)

こりゃー不味いと思い夕方 別の店に行くともうありません・・・
夫がまた別の店を見に行くと昔ながらの便所紙(巻いていない紙)だけあったので
それを買ってきてもらいました。

昔、祖父母の家はボットン便所で紙はコレでした。
懐かしいな・・・




未分類 | コメント:2 |
<<節電番長 | HOME | 外野の声を聞いてください>>

この記事のコメント

しずさん、生協の芯なしロール、使われてるのと一緒か解んないけれど、買って来たので2パック、明日の朝にそちらに送ります。関西から何日かかるか解んないけど、それまで持ちこたえていて下さい!!
2011-03-14 Mon 19:18 | URL | まりお #ak4j0DB2[ 編集]
メールしますね♪
2011-03-14 Mon 19:43 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
