つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

絶妙なタイミング

当たり前ですが仕事中は携帯電話を持っていません。
お客さんが切れた時、昼ごはんの時などにメールチェックをします。

2週間前のある日、夫からメールがありました。

「いいともに吉井が出てるよ」
・・・と。

吉井とは、私が大好きな吉井和哉氏のこと(元the yellow monkey)

しかし、そのメールを私が見たのは13時頃で
私は久しぶりの吉井さんの姿を拝むことが出来ませんでした。
あまりのショックに目眩がしました・・・(嘘

気を取り直して
いいさ! いいとも増刊号があるじゃないか!!!
と思い直し。

日曜日は次女の空手があるので
さっさと次女を道場へと送り
10時過ぎ、フジテレビをつけると・・・・・・・・・・・・・・・

そこにはマラソンランナーの姿が!
えええええええええええええええええええ!

増刊号は?
ないの?

なんで今週に限って東京マラソンの中継なの?

またまたショックで目眩が・・・・



そんなことも、すっかり忘れた本日。
いつものように次女を道場に送り
午後から仕事だったので家事をしながら
なんとなくTVをつけました(普段は自分でTVをつけることはあまり無いです)

いいとも増刊号のテレホンショッキングのダイジェストがやっていて
スリムクラブが出ていました。
お友達紹介の場面になったら、紹介する友達は吉井さんだと言うではないですか!

東京マラソンで放映しなかった週の分と
今週の分の2週間分を一度に放送するのだ!

それを偶然にもTVをつけて見れる私って・・・・
なんて幸せなのだろう!
神様ありがとう!!

と。久しぶりの吉井さんをとても幸せな気持ちで見ていました。

その瞬間・・・・



ピンポーーーーーン

私の幸せを邪魔するインターフォンの音。
無視だ。 ここは無視。 居留守にしようそうしよう!

でもな・・・誰が来たかはチェックしなくては
勧誘や営業は無視でもいいけどと思い、カメラを見ると
そこには、隣の隣の家、OH家のご主人の姿が・・・

いったいどうしたのだ?
と思いインターフォンごしに返事をすると
なんでも車のバッテリーが上がってしまったので助けて欲しいと言う・・・

本来ならば、二つ返事でウチの車を出しOH家の前につけて
OH家の車とバッテリーケーブルをつなげるのだが
今の私は、とてもラッキーなことに見逃してしまった映像を偶然見れることになっていたわけで・・・

すっごい冷たいと思いつつも
OH家パパに、車のキーだけを渡して
「これでなんとかして!」と告げて即効でTVの前に戻ったのだが
当然のことながら2週間分の映像をダイジェストで放映するわけだから
カットされている部分も多く、あっという間にCMになってしまい
CM明けは、次のゲストになってしまっていた。

ガーーーーーーーーーーーーーーン


先ほど、OH家ママがお礼の品を持ってきてくれたので
鍵を渡しただけの冷たい態度の説明と
2週間に及ぶ神のいたずらの話を熱く語ったのでした。


でも、見れなかった映像を少しでも見れたから
ラッキーです。

やっぱり私は幸せだ!
神さまありがとう!









未分類 | コメント:6 |
<<感じ方の違い | HOME | その通り!>>

この記事のコメント

妙に冷たいな? と主人は半日悩んだそうな...
が、今、ブログ読んで笑っていた。安心して、眠れるでしょう(笑)
2011-03-06 Sun 21:37 | URL | OH家のママ #-[ 編集]
リアルに状況が目に浮かび大笑い。
吉井ちゃん、我が入院の友!
バーン!聞きたいな~
2011-03-06 Sun 23:27 | URL | うっしっしっ #-[ 編集]
好きな人がテレビで見れないとかなりへこみますよね・・・
2011-03-07 Mon 20:49 | URL | みっちー #-[ 編集]
安心して眠れそうで良かったです^^
2011-03-08 Tue 11:35 | URL | しず #-[ 編集]
ユーチューブで見れるよ♪
2011-03-08 Tue 11:37 | URL | しず #-[ 編集]
はい・・・とても悲しかったです
2011-03-08 Tue 11:38 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
